※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぱぱ
子育て・グッズ

一歳10ヶ月の女の子が保育園で熱を測られ、37.2度や37.3度と言われるが、自宅では36.9度前後。病院に行く必要があるのか不安。保護者の意見を聞きたい。

一歳10ヶ月の女の子です。保育園に行っています。朝は自宅で36.9度前後。コロナ騒ぎから保育園でも頻回に熱を測るのか、午前中はずっと37.2やら37.3だと言われます。昼寝後は36.5とかで、帰宅後は36.8です…暗に病院に行けと言われているのか、休めと言われているのか…抱っこで行くし、到着したら遊び回るはずなので、気にする程ではないと思うのですが…皆様の意見をください。

コメント

🌃

我が家も今日、いつもおかわりするのに今日はおかわりをしなかったし熱が7.3でしたと言われました💦でも帰宅後はかると6.7で平熱でした💦病院いけというより、一応お伝えします、みたいな感じかなとは思いますが…服装はどうでしょうか?春になってきたので、もしかしたら冬用の服はあったかくて熱がこもっちゃうとかですね?💦

  • みぱぱ

    みぱぱ

    ありがとうございます。
    私もこもり熱だと思うんですよねー💦
    おかわりしないのはちょっと心配ですが、お熱なくて元気なら、大丈夫ですかね…❓

    • 3月30日
  • 🌃

    🌃

    ていうか毎日おかわりしてたんかーい!と今日知りました😂家に帰ってからはぜんぜん元気でごはんももりもり食べたので、苦手なメニューだったのかな?と思ったり…こどもってすぐ熱こもりますよね💦

    • 3月30日
まこ

子供の体温って37.5くらいは常温だと思うんですがねー❓
それくらいなら気にしなくてもイイと思うんですが…

  • みぱぱ

    みぱぱ

    保育園は37.5で連絡来るとこ多いんですよー😖

    • 4月1日