※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
家事・料理

みなさんのお子さんが喜ぶおかずって何ですか?3歳の娘がいますが、小食…

みなさんのお子さんが喜ぶおかずって何ですか?
3歳の娘がいますが、小食なのと、野菜が食べれるけど苦手な為、あまり食事が進まず困っています。麺類は好きですが、栄養面とか考えるとそればかりというわけにもいかず(。-_-。)
おすすめがあれば教えてください!♡

コメント

みっころちゃんママ

ピーマンの肉詰めやハンバーグ、オムライス、ドライカレーなどなど大好きです。
好き嫌いのない子ですが上の4種は玉ねぎ、人参、茄子、キノコ類カボチャなど何でも野菜を細かくして混ぜで作ってるので1度にお野菜とれるし喜んで食べてくれるのでオススメです😊

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ハンバーグは好きなので、野菜細かくしてたくさん入れてみます!ピーマンは難易度高めですが、チャレンジしてみます((((;゚Д゚)))))))
    参考にさせていただきます!ありがとうございます♡

• 5月31日
ニャンコ先生

うちは、まぐろやかつおの刺身、海老フライ、カボチャの天ぷらが好きです。
なにが食べたい?と聞くと大体それです(笑)

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

エビフライはうちも好物です(^o^)/刺身いけるんですね!なぜか生物は食べなくて(◞‸◟;)
    回転寿司とかで食べれるもの増やしてみます!

• 5月31日
やまびこ

ラーメン、マグロ刺身、唐揚げ、餃子です(>_<)たぶん、、出すと喜ぶんで 笑

でもママの作るご飯で何が一番美味しい?て聞くとかならずキュウリって答えます…

だから一番はキュウリかな…笑

そんな生意気息子でもやはり、
栄養面気にしちゃうんで💦
そんな時は、チャーハンに沢山野菜を入れて食べさせます!!
あとは好きなラーメンの上に野菜炒め乗っけた野菜ラーメン!笑

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

まさかのキュウリ!笑 素材の旨味が分かるんですね*\(^o^)/*
    ラーメン大好きちゃんなので、野菜ラーメンいいですね!定番になりそうです。

• 5月31日

私の娘も3歳で少食で麺類大好きです(^^)
ほぼ毎日夕食に食べさせているのが、野菜や豆腐を入れたお味噌汁です‼大根、玉ねぎ、ほうれん草と単品ではあまり食べないものもパクパク食べてくれます(^^)
麺類にはわかめや玉子、あと体に良さそうなのでゴマふりかけてます(笑)

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

わぁー同じですね!
    味噌汁いいですね!うちはいつも似たような具ですが、毎日飲むし、中身いろいろ変えれば食べれるもの増えそうです♪( ´▽`)
    ゴマ確かに健康食材っぽいです!

• 6月1日
maaya

麺類好きです^ ^
お肉より魚の方が喜んで食べてます(*´ω`*)
後うちの子は野菜好きで野菜スティックとか大好物です笑

友達の子や姪っ子たちは、野菜嫌いだけど五目豆とかひじき煮とか切り干し大根とか炒り豆腐とか、、意外な物好きだったりします!♡

栄養面気になりますよね〜(´Д` )
うちは焼きそば、チャーハン、オムライス
味噌汁、、何でも野菜たっぷり入れてます(^ ^)
春巻きも野菜たっぷりだけどパリパリ言うのが楽しくて結構喜んで食べてくれます^ ^

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

うちの子も魚派です!
    ひじきとか切り干しだと味が染みてて食べやすいかもですね!
    みなさんのコメント見て、私の料理がそもそも下手なのかもと思いました💦笑
    野菜たくさんいれてアレンジ頑張ります(>_<)

• 6月1日