※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

コロナで自粛モードですが皆さん公園でママ友と遊んだりピクニックした…

コロナで自粛モードですが皆さん公園でママ友と遊んだりピクニックしたりしてますか?

コメント

chippu999🔰

しません💦
公園は行きますが、人のいない時間帯狙ってます。
ママ友と遊んだり、家族ではない方と一緒のピクニックはしないですね😂

• ママリ

ママリ

全国でもトップの流行地区県なのですが結構な頻度でママ友に公園で遊ぼうと誘われたり公園帰りに飲食店でお茶やご飯食べにいこうと言われることが多く周りはそこまで気にしてないのかな?と疑問でしたがやはりしませんよね💦

• 3月30日
ゴロゴロするの好き❤

お天気が良ければ近所の公園で午前中遊んだりしますよ

2時間弱ですが、外遊びは一緒にさせてます

• ママリ

ママリ

ママ友さん達とされているのですね!
    その後お茶しに行ったり、ピクニックしたりはしますか?

• 3月30日
  • ゴロゴロするの好き❤

ゴロゴロするの好き❤

県内で感染者4人、市内で1人(全員県外や海外で感染した人)の地域なんですが、外食はみんなしてないですね

徒歩5分以内に住んでる友達としか遊んでないので、外食する店もないしただ近所の公園か誰かの家の庭で遊ぶだけですよ

• 3月31日
ノブ&シュンママ

してないですね。
偶然会う事はありますが、極力人の少なそうな時間帯に行ったり、最近では公園にも行かないで近所のお散歩にしたりしてます。

• ママリ

ママリ

同じ考えです。公園も人が沢山いれば結局感染の危険性はあるし、遊具も経口感染するかもしれませんよね。なので公園に行っても公園周りをお散歩にしてます。人の少ない場所や人の少ない時間狙って行ってます。そもそも、外もそこまで出なくなりました。
    全国でもトップレベルの感染地域なのですが周りの人が結構遊びに誘ってくれたり、公園で遊んだ後もお茶しにいこうと言われたりするので私の感覚がおかしいのかな?と思ってましたが、自粛する人はしているって事ですよね。

• 3月30日
柊0803

同じく自粛している近所のママとだけは週1回程度の行き来がありますが、他のママさんと会ったりは一切していないです💦

どちらかの家で遊ぶか、公園の全く人がいない場所(双方共に家から徒歩5分、道中も誰にも会わない)で遊んだりはしています。
公園も4人(ママ+子)だけで貸切状態の場所です。

• ママリ

ママリ

自粛モードが硬い人同士だと安心ですかね?
    全く人がいない公園がまだ安心ですよね!貸し切り状態なら良いですね!
    因みにそこからお茶しに行ったりはしませんよね?
    私は公園で遊んだとしてもその後お茶に誘われたりピクニックして帰ろうと言われたりしますのでどこまで気にしたらいいのかわからなくなってきました。

• 3月30日
  • 柊0803

柊0803

行動範囲もほぼ同じママなのでまだ会えていますが一緒にどこかへお出かけ...はさすがにもうしないです💦
    お互いおやつや飲み物は持参して2~3時間公園で過ごすだけですね。
    家族でも外食はもう止めています💦

ただ、今後も会い続けるか...は状況をみつつ考え中です。
    主人同士はもちろん仕事をしているので、ママ同士が気をつけていても感染する可能性はあります。
    どちらかが感染して加害者、被害者になっても嫌ですしね😱

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

おやつ飲み物だと軽いピクニックみたいな感じですね!
    それも貸し借り状態だから出来ることですよね!
    私も主人同士は仕事しているし自分達も外に出る限り感染しない保証なんてどこにもありませんもんね。
    パンデミック状態にありつつありますし週1の小さなスーパーで我慢するべきですよね。

• 3月30日
moon

まだ感染者が数人の地域なので、そこまで自粛ムードではないです。
公園ピクニックは先週しました。

• ママリ

ママリ

感染者が少ないとまだ良いですね!
    私は全国でもトップレベルの流行地区なので自粛の温度差が近所の人と違って悩んでました。

• 3月30日
ぶどう

わざわざ連絡を取り合って会う事はしないです。
偶然会ったりしたら遊ばせてはいます😄

この前、大きな公園を散歩がてら通ったら大勢で花見をしてる方がいて驚きました😱

• ママリ

ママリ

偶然だと気楽に遊べますよね!
    それが結構お誘いがあって尚且つ公園で遊んだら帰りにお茶しようとから言われるので周りは自粛モードにそこまでしてない様子なので悩んでました。
    大きな公園は人で賑わっていてびっくりしますよね。
    私もいくの辞めました。そんな人たちがいるから感染は収まらないんですよね。

• 3月30日
オリオリ

関西ですが、1人だけ会ってあるママ友がいて一緒に公園に行ったりしています!
飲食店は行かないです

• ママリ

ママリ

複数では合わないという事ですよね。
    なんなら妊婦の友達にカラオケ行こうとかも言われるので周りがあまりにも自粛せずで悩んでました普通ならありえませんよね。

• 3月30日
  • オリオリ

オリオリ

私もこの前カラオケ誘われました💦
    コロナ怖いから無理と普通に断りました!
    会ってないママ友は子連れで銭湯とか行ってて引きました....

• 3月31日
home

絶対しません。自粛モードではなく、本当に自粛しなければならないときですよ。一人の気の緩みでどんどん感染が拡大するんです。自分は大丈夫、これくらいなら大丈夫と思わない方がいいです。

• ママリ

ママリ

私も♡さんと同じ考えでずっとなんなら1月末にはもう自粛開始してずっと自粛してます。
    なので周りでふらふら遊んでる人にイライラするのも同じです。
    ただ、人気の少ない公園なら行って友達に誘われたので一緒に遊ぶのも遊んでみましたが友人はショッピングモールには行くし毎日出かけていてなんなら会った帰りにお茶しようとか今度はピクニックいこうとか言っていてあまり自粛してなくてあまりに温度差を感じてどこまで?と思ってしまいました。
    私は週1回人気の少ない小さなスーパーで買い溜めするか人がいない場所で近所を散歩くらいしかしてないんです。公園の遊具を触らせるのも躊躇いがある程です。
    なので困っていましたが同じ考えの方がいて安心しました。
    周りの同じ環境のママさん達が自粛してないので不思議です。

• 3月30日
  • home

home

ママリさんの考えが正しいと思いますよ。私ももう2ヶ月人にも会っていないですし、外出もしていません。子供達も公園ではなく家のウッドデッキとかで遊ばせていますよ。
    そういう危機感のない人のせいで感染拡大が止まらないんです。でもその人たちが気づくしないです。誘われてもきちんと断る勇気を今はもつときなのかもですね。

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

わかります!私も会うのには躊躇いがあってずっと誘わずに居たり延期を伝えていたりしていました。
    それが保育園行くからもう会いにくい子が1人いて会ったらあれよあれよとお誘いが来て子ども預けてランチ会だのピクニックだのという話に発展しました。
    私もやっと娘が歩けるようになったので近所の散歩に週に1度出るか出ないか程度でなんなら自粛強化されてるのでもう出るのも辞めようと考えてました!
    なぜかグループで私以外は行く気満々で全く気にしていないんです。凄く断りにくいですがそんな事言ってられませんもんね!

• 3月30日

しません💦
公園でシートひいてピクニック気分のママ集団とか見ると、馬鹿なのかなとすら思います😂自分たちは大丈夫、他の人はどうでもいい、自粛って何?そんな態度丸出しで恥ずかしくないのかなと思います😅

• ママリ

ママリ

わかります!結局感染しない保証なんてありませんしね。
    若いから重症化しにくいと思っているのか?
    ママリさんは会うのすら辞めてますか?
    私は2ヶ月程人と会ってなくて誘われたので人気の少ない公園ならと重い腰を上げて行ってみたらあれよあれよと話がまるでコロナなんてない頃の話みたいになってびっくりしました。

• 3月30日

退会ユーザー

私は会うのすらやめてます!小さい子連れだとお互い過敏になりますし、上が小学校休校もあり。。休校中に毎日ピンポンしてくる子達の親も何やってんだと思います😂

• 3月30日
みかん大好き🍊

他のコメントを見させてもらいました!
同じ考えです!!

私も、ママ友に大人数での公園遊び(アスレチックなどもある大きい公園)、ピクニック、ファミレスでランチ、など誘われますが、正直「?」でした😅
ても、他のママ友は普通にピクニックしたり、人の多い公園で子ども同士おやつ交換させて食べさせたり(状況的に手を洗ってからとは思いにくい💧)、そんな感じなのでイライラしてしまいました💦

私だけこんなに自粛して、みんながしないと意味深ないじゃん!と💧

あまりにも、いろんな人に誘われるので、私が神経質すぎなんじゃないかとも思っていました😓

もう、なんかいやになりますよね‼️