※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Latte🔰初マタ
その他の疑問

結婚式の欠席連絡・・・なんて書きますか?主人の会社の同僚から今日結婚式…

結婚式の欠席連絡・・・なんて書きますか?
主人の会社の同僚から今日結婚式の招待状が来ました
正直この状況で招待状送ってくるとは・・・びっくりです🙄6月初めなんてまだまだコロナ終息しませんよね?

主人は転勤族で、もちろん同僚もみんな転勤族・・・会場には日本全国各地から親族や会社、友人関係100〜200人規模で集まると思います。

現在私が妊娠中ということもあり、胎児への影響も考えて主人は欠席すると言ってくれたのですが欠席の場合なんかメッセージは書いた方がいいのでしょうか?欠席に○つけるだけじゃ失礼ですよね😫
我が家は親族のみで結婚式を行ったためその方たちから御祝儀など頂いてないので郵送で御祝儀なども送る必要ないですよね?😔

コメント

欠席に丸してそのまま送ってくる人もいましたよ😅
招待状送る前に確認の連絡が来ておらず突然届いたのであれば、欠席も覚悟の上で送ってると思います。
一言書いてあれば親切だなと思います。

ご祝儀やプレゼントについてはお気持ち次第だと思うので、関係性によるかなと思いますよ!

退会ユーザー

我が家は届かなかったですが、失礼!とかは全く思いませんでした☺️

• 3月30日
  • Latte🔰初マタ

Latte🔰初マタ

この時期に招待状送るということはある程度の欠席も覚悟ですよね😪
    一言添えて返信したいと思います!御祝儀については主人の判断に任せることにします😅

• 3月30日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

同僚ならまた会うこともあると思うので招待状自体は欠席に丸して送っていいと思いますよ

コメントのところには行けなくて申し訳ありません
素敵な式になることを祈っていますみたいなことを書けばいいのかなと思います

ご祝儀やプレゼントはもらってないのなら特にはしなくていいのかなと思います😢

• Latte🔰初マタ

Latte🔰初マタ

コロナのことは触れず、謝罪とお祝い言葉のみでいいですかね😅
    御祝儀は主人の判断に任せることにしましたが、送らない方向で考えたいと思います🙌!

• 3月30日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

重々承知の上で招待状出していると思うので触れなくてもいいのかなと思いました💦

• 3月30日
  • Latte🔰初マタ

Latte🔰初マタ

そうですよね!触れずに返信します😅
    ありがとうございました☺

• 3月30日

お祝いの言葉を書きましたよ☺️
ネットで調べたらテンプレなどありますよ🙆‍♀️

• Latte🔰初マタ

Latte🔰初マタ

やっぱり一言お祝いの言葉添えた方が印象いいですよね!コロナのことは触れるべきか悩みます😪
    テンプレ検索してみます😊!

• 3月30日

退会ユーザー

私ならコロナのことは触れないです😅
    お祝い事なので☺️

• 3月30日
  • Latte🔰初マタ

Latte🔰初マタ

確かにお祝い事だし新郎新婦さんもきっと悩みに悩んでますよね💦
    触れずに返信したいと思います!ありがとうございました☺

• 3月30日