※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
ココロ・悩み

犬が道路に糞をした際、隣の家のおばさんに注意され、娘が挨拶しても無視されたことでモヤモヤしています。

モヤモヤするので聞いてください、、

今日娘と犬の散歩中犬が道路に糞をしました。
すると隣の家からおばさんとその息子?が出て来て
迷惑だからやめてくださいと言われました。
別に糞を放置しようとした訳でもないのに…
娘はその注意?されてる間おばさんに向かって
バイバイっと言いましたが、まぁ当たり前の様に
無視されました😂なんかモヤモヤしてしまいます。

コメント

kwk

家の前にしちゃったんですかね?それならお掃除しても嫌だと思う人達だったのかも?🤔
でなければ、いつも糞を放置して行く人がいて勘違いされちゃったのかもしれないですね!

• り

隣の家です^ ^勘違いされたと思います、、

• 3月31日
nn62yy

犬を飼っていないので飼っていらっしゃる方と感覚が違うかもしれないのですが…
隣の家、道路とはいえ自宅の近くで糞をされたらいい気持ちにはならないです…
放置されずに持って帰ったとしても、いい気持ちはしないです…
どこまでが許容範囲かと言われると具体的には難しいですが、匂いや病気、など気になります…
気を悪くされたら申し訳ありません。でもやっぱり良い気持ちにはなれないです…

• り

気になる方も居ますよね^ ^

• 3月31日
みく

家の目の前で犬がフンをして飼い主の方が片付けていました。
私は家の中から黙って見て、その方が立ち去った後にキッチンハイターの原液をフンをされた所にドバドバかけました。
やはり、気持ち悪いと思われる方もいます💦

私はトラブルを避ける為に直接は言いません💦

• り

気になる方もいますよね^ ^

• 3月31日
くるみ

私も嫌ですね。。。
私の祖母はスコップでキャッチしたり素早く新聞紙引いたりして直接家や道路にやらないように工夫して散歩してました。
せめてそのような工夫されてみてはいかがでしょうか?

• り

なるべく直にしないよう工夫はしています!

• 3月31日
カンナまま

うちも犬2匹飼ってます!マナーの悪い糞放置の飼い主もいますし、嫌だと思われる方もいらっしゃるのはしょうがないのかもしれませんね😢でもわんこ飼ってる身からするとむかつきますよね笑 掃除してるのに!
私もうちの犬が公共の木に向かって足をあげるんですが、おしっこでてないんです笑 おしっこ出てないし水かけなかったら、それをみてたおばさんに文句言われました。木が枯れる!とか言われて、いや、おしっこしてません。脚上げただけです。と言い争ったことがあります笑 私も幼かったなぁと思うのですが、そう言う時はすみません、って言うのが賢かったなぁと今なら思います。😵

でも犬のウンチなんて急に出るじゃないですか笑
うちの子も道の真ん中でしようとして、思わず引っ張りましたが引きずられながらウンチしてました笑
ウンチとめられるワンコがかわいそうです🐶
たばこポイ捨てとかつばとか、たん吐かれる方がよっぽど悪意があって嫌です😫

• り

ムカつきます笑笑
    あんたの家の前じゃないしって思っちゃいました😂
    多分謝って欲しいのもあると思いますw

• 3月31日
はじめてのママリ

どんなにキレイにしても、イヤなものなんですよ…
私も長年ワンコを飼っていたので叱られたこともあり「犬にそんなこと言っても仕方なくない?」と思っちゃっていましたが…
ペット業界で働いてようやくわかりました(^_^;)
ペットを飼うのは人の都合なので、そのペットにどこでトイレをさせるのかも人が管理しろということらしいです。
都心の一等地のペットは、家でトイレをしてから散歩すると聞いて度肝を抜かれました(笑)
外ではさせないようマナーパンツを履かせています(意識の高い人は)。
「ペットは家族」という意識は、ここまできているんですね…
新聞紙を持ち歩いて、もし人のお宅の前で催したらサッと受け取れるようにしましょう(汗)
そこまでやれと、いやむしろ家の前で排泄行為をさせるなとその人は言っています(-_-;)
神経質だなぁと思っちゃいますが、そんな時代になってきたと思って、愛犬家の私達も諦めましょう(^_^;)

• り

色々考えがあるみたいでびっくりです笑

• 3月31日
ルーパンママ

同じく犬飼いですが、極力住宅街の散歩は避けてます💦
犬飼ってない人からしたら、道路とはいえ、家の前でトイレされたらいい気持ちはしないと思うので…
電柱などでの匂い取りもさせません。
匂い取りしたら、マーキングしてしまいがちですから…
外でトイレする際は、必ず土の上と決めてます。

• り

大変ですよね、気をつけます^ ^

• 3月31日
りんご

わんこと暮らしています😊✨

💩はちゃんと拾うのに…というお気持ち、すごくわかりますが、
こればっかりはぐっとこらえて、イヤだと思う方のお気持ち優先しましょ😣💦
せっかくの愛犬とのお散歩なので楽しくいきましょう♥

自分の家の前の電柱に、酔っぱらいのおじさんが立ちションしてたらイヤですよね😂

家の目の前で、盛大にウンチ漏れしちゃったお子さんのオムツ替えされてたらやっぱ不愉快ですよね😂(普通無い出来事ですが)

それと同じで、自宅の近所で他人に排泄されるのは人でも犬でもイヤなものです。
他人の排泄現場なんて見たくない、
これは仕方ないです😂

私もなるべく静かな住宅街を散歩して、
💩出そうな感じがしたら人の少ない方か草むらに誘導します🐕
トイレットペーパーを適量折り畳んだもので、キャッチすることもあります。

• り

なるべく直にしないように工夫はしています^ ^

• 3月31日
碧ママ

家の前の道路でされたら嫌です。我が家の私有地じゃないですけど、子供が遊ぶしフンをされたところで転んだりして洋服についても嫌だし、元気なワンちゃんだけって事もなさそうですし、、、一回したら毎回そこでされそうだし、いろいろ考えてやっぱり嫌です。直接は言わないですけど、、、

• り

色々嫌なんですね^ ^

• 3月31日
二児の母(32)

私は犬飼ってませんが、生理現象なのにここまで嫌と思われる方が多いことに驚きです🤣💦
猫の糞なんかが庭にしてあっても「うわまたしてる!」とは思いますが、仕方ないですもん。笑
放置してるわけじゃないから全然いいじゃん😳と思ってしまいました〜
だから、もし私が【りさん】の立場であれば、同じようにモヤモヤするかもしれません〜