※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコ
雑談・つぶやき

生後4ヶ月です。最近、周りに「ここまで来たら首も座ったしもう楽だね〜…

生後4ヶ月です。
最近、周りに「ここまで来たら首も座ったしもう楽だね〜」とよく言われますが、元々よく寝る子だし育児にも慣れては来ましたが正直首が座ったからとかで楽になった!って思うことはないです。

だから姑にも義姪の入園準備頼まれたのかな…

コメント

ママリ

首が座ってきたら楽だなんて私は初めて聞きました😓

どれだけ楽に育児してきた人なんでしょうか…

• ニコニコ

ニコニコ

義母もシングルで3人育てたし、姪も一緒に住んでるからわかるはずなのになぁーとイライラしてたのでくーさんのコメントに泣きそうです。
    ありがとうございます😢

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

それなりに周りに助けてもらってる人って、わりと平気でそういう事言ってくる人いますよー!
    イラっとしますよねぇ。アイママさんの気持ちすんごく分かりますよ!

• 3月31日
  • ニコニコ

ニコニコ

今日、姑が来て帰ったあとに軽く旦那と険悪になってしまったのでコメントに救われます😢

• 4月5日
かいり

首が座ると
おんぶができるようになるので
少しだけ楽かなぁと思います😂

でも、忙しいことには代わりはないので
入園準備なんて、、、😥

• ニコニコ

ニコニコ

なるほど!
    おんぶはまだ怖くて1回しかしてないのですが、叔母が首座ってたら抱っこ怖くないと言っていたので一般的にもその考えなのかな?でもずっと抱っこもキツいよ?と色々考えてました。
    どちらにせよ集中してバーっとできる時間がたくさんあるわけではないのでキツいですよね😓

• 3月30日