※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の娘との遊び方についてアドバイスください。現在の遊び方は散歩や抱っこ、テレビ鑑賞などですが、もっと遊び方が知りたいです。

生後4ヶ月半の娘との遊び方についてアドバイス下さい🙇‍♀️
今しているのは
・ほぼ毎日午前中に30分〜1時間程度の散歩
・毎日昼間の授乳後は20分程抱っこ&おしゃべり
・毎日膝の上に座らせて一緒にテレビ見る
・たまに歌いながら手足動かしてみる
・たまにうつ伏せにしてゴロゴロする
・たまに寝る前に絵本読む

平日は主にこんな感じです。よく話しかけるようにはしてるんですが"遊ぶ"っていうのがいまいちどうやったらいいか分かりません🤣娘はだいたい機嫌はいいのでそれに甘え過ぎかな?と思ったり💦そんなもんじゃないー?という意見や、もっとこんな遊びがあるよっていう意見などお待ちしてます🙇‍♀️

コメント

tomona

歌うマッサージはされてますか😊?スキンシップとりつつ歌を歌って全身をマッサージしたり足を持って動かしたりするものです!
YouTubeでもありますが、ラララぞうきんとか、きゅうりができた♪など検索すると出てきます😊
娘はそれでキャッキャ笑って喜んでました❤
それにその頃からジャンパルーも乗ってました✨✨

• はな

はな

コメントありがとうございます😊検索してみたんですが意外と簡単にできるものなんですね!早速やってます☺️ジャンパルーもそろそろいいんですね!

• 3月31日
りんりん

こんばんは😊
うちもいま4ヶ月半です👶🏻

遊びのレパートリーって
なかなか増えないですよね…
うちも同じ感じです💡
おもちゃも遊ばないです💦
最近バナナの歯固め買ったので
噛ませたらハマってました笑
オーボールもわりと
ハマってくれてます😳
それでも数分したら飽きます💦

お世話以外の時間は
スキンシップかお昼寝で
なんとかしのいでいます🥺
絵本は全く興味持ちません笑

• はな

はな

コメントありがとうございます😊新型コロナの影響でコミュニティセンターも閉鎖していて行けないし、人がどんな遊びをしてるのか全く分からなくて😭😭参考になります☺️

• 3月31日