※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

SNSで他の人が普通に外出しているのを見て、自分が神経質すぎるのか気になります。東京在住で完全に引きこもり状態。幼稚園は怖いけど行かせる予定。周りの外出状況や感染者数知りたい。

知り合いのSNS見てると、こんな状況なのにみんなあまり気にしていないのか、普通に遊びに出かけてたり、赤ちゃん連れて旅行に行ってたり、なんだか自分が気にしすぎ、神経質すぎるだけなのかなと錯覚します😅


みなさん外出は自粛してますよね?!

移動手段は車で、観光は一切せず旅館の部屋から出なければ(露天付きのお部屋で食事もお部屋)旅行もありですか?!


みなさんどの程度外出してますか??周りの人はどんな感じですか??
差し支えなければ地域と感染者数(多い少ない)も教えていただけると嬉しいです😌


ちなみにうちは東京住み、公園も今は人が多くて怖いので、完全に引きこもってる状態です💦(休みの日に1人でスーパーに行くことがあるくらい)
来週から幼稚園ですが、本当は怖くて行かせたくない気持ちもありますが子供たちも限界きてるので、休園にならないなら行かせようとは思ってます💦

コメント

はるひ

買い出しとその行き帰りに人気の少ない公園に寄るくらいです。

怖い…というよりも自分がもらうのも広めて誰かにうつしてしまうのも嫌だし、という感じです。

千葉県、市内では片手以下ですが、近隣市はそこそこです。

つぴこ

土曜日焼肉行きましたけどねฅ(º ロ º ฅ)

あまり気にしてなかったですが、今日志村けんさんのふほうで震えました。。

だち☺︎

私も家から出ていませんよ。病院とスーパーくらいです。スーパーも、主人が行ければ行ってくれています。(妊娠中なので)
周りが危機感なさすぎなんだと思います。何千人も人が亡くなっているのに軽くみすぎだと思います。目に見えないウイルスだからこそ
自分は大丈夫なんて思ってしまうんでしょうけどね。

ぴょん

東北で感染者は2名です。
基本、引きこもりで
夫が休みの日に買い出しに行ったり病院に行く程度です。
お散歩などもほぼしてません。
赤ちゃん連れて県外に買い物行ってる人もいるし
私が気にしすぎ?と思ってましたが
この状況で県外に買い物や旅行は
感染しにいくようなものだし
恐怖しかないです😔

気にしない人は気にしないですよね〜…。
『パンケーキ食べに来ました!』とかの
インタビューみるとイライラします(笑)
家でパンケーキ焼けよ…!と😂
遊んだりも今はいけなくても
落ち着いたら行けます。
感染して亡くなったら
遊んだり買い物したり家族で過ごしたりできないし
自ら感染リスクを上げるような事は避けたいです…

Kotori

一月末からコロナはとんでもないことになるだろうと思ってましたが、最近まで週末の外出はふつうにしていましたね😅😅😅
四月からは更に襟を正して頑張ります!といった感じです💦敵がみえないからしんどいですよね。
そしてそんな生活いつまで出来るのとやら、、、、