※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mincoro
ココロ・悩み

志村けんさんの影響でコロナが怖くて不安。妊婦で喘息の私や子供の病院も心配。世界的な状況も心配で不安。

志村けんさんの事があってから、今までより更にコロナが恐怖でたまりません(;_;)
皆さんはどうですか😢?

妊婦+喘息の私はどうなってしまうんだろう…

今、隣で咳してる喘息の子供は…?

コロナが怖くて先伸ばししていた子供の病院も、喘息の薬が無くなりそうだからそろそろ連れて行かなきゃいけない…

なんかもう日本も世界も異常事態で日本が終わりそう…経済状態も何もかも本当に怖いです😢

東京も北海道みたくクラスター追えてる訳じゃないし、この先爆発的に増えますよね…

インフルエンザの方が亡くなる人多いし怖いとか言ってる人たまにいるけど
どう考えてもこんなに経済的にも世界的にもおかしくなるコロナの方が脅威😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊婦で色々不安です。

とりあえずワクチンができて世界中に行き渡るくらいになれば日常生活も普通に送れるようになるし、経済も安定してくると思います。

早くワクチンができると良いですね💦

• mincoro

mincoro

同じ妊婦さんですね😢
    治療薬見つかっても大抵は妊婦使えないし本当怖いですよね。。

ワクチンって数ヵ月で出来るものでも無いし早く、早く!と思います😢

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

私も妊婦なんで怖いです😭
自分が気をつけていてもスーパーなどでバイトしている大学生などは普通に都内に行ったりして感染しているかもと余計なこと考えてしまいます💦
この前ニュースでどこかの国の妊婦さんが入院している動画が流れていて泣きながらコロナの怖さを訴えてとても怖くなりました😔

• mincoro

mincoro

そんな動画あったのですか…?!
    知らないです😢
    どんなことを訴えていたのでしょうか…😭??

凄くわかります、広めている若い層が近くに居たら買い物すらもおちおち行けなくなります😟
    私の兄なんて2ヶ月後に子供連れてディズニー行くって言ってて、こういう人がまだまだ沢山居るんだろうなと(;_;)
    頑張って止めてますが無理そうでもう嫌になります(;_;)

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

YouTubeで妊婦、コロナで出てくるのでよかったら見てみて下さい😭💦

若い人は危機感ないんで余計怖いですよね😨
    この前もインタビューで化粧崩れるからマスクしないと言ってる子がいました😓
    それはいやですね💦
    ディズニーもいつ再開するのかもわからないですけど再開したら若い子が押し寄せて絶対クラスター起きますよね🤭
    お兄さんを止めても奥さんが納得しないと微妙ですよね😱

• 3月30日
ラララさん

妊婦さんに、喘息があると沢山の不安を抱え、ストレスにもなりますよね。 

私もニュース見ると気が滅入るほどで…そのうち鬱にでもなるんじゃないかと思います。
うちの子は一度風邪から気管支肺炎になったので、それでもビクビク…これからどう生活、幼稚園に送ればいいのか不安しかありません(TT)

• mincoro

mincoro

優しい言葉ありがとうございます😢
    共感して貰えるだけでなんか凄くホッとします。。

私もおかしくなりそうです、菌は見えないし何もかも考えすぎてしまって😢
    うちの子供も風邪引くと必ず気管支炎になります!!
    不安な気持ち凄くわかります!
    幼稚園行かれてると尚更怖いですよね。。 
    皆不安は同じなのですね…頑張ろうと思えます😢😢

• 3月30日
💋

分かります😭💦
私も妊婦➕喘息
娘は新生児期に肺炎罹ってる
ので本当に危機感しかないです😣💦
お子さんの病院はいつも薬貰ってるなら病院に電話して薬だけ貰えないか聞いてみてはどうですか??
今は例え小児科でもなるべく病院には行かない方が良いと思います!

• mincoro

mincoro

コメントありがとうございます😭
    同じ境遇の方のコメント嬉しいです!!
    肺炎にまでなってるのですか😢
    それは本当に怖い。。

わぁ、そんなこと考えてつきもしなかったです😭!!
    いつも貰ってる薬なので、小児科に問い合わせてみます!!
    出来たらいいな。。

• 3月30日
ゆ

インフルエンザの方が本当は怖いみたいですけど

コロナは今薬がないのでどうしようもないから現状コロナの方が危ないみたいですね😓

家中、自分、娘たちも消毒しまくりです。

なか

mincoroさん。
大丈夫ですか?
不安な気持ちでいっぱいになりますよね。
妊婦さん&喘息の持病があるのですね。お子さんも、喘息あるのですね。心配になりますよね。

私も、喘息があり、息子も喘息で、病院へ通っています。
不安でしたら、病院へ電話で聞いてみたり、お薬だけもらえないですかね?
私は、毎月、お薬もらいに病院へ行くのですが、
お薬飲まないと駄目ですかと先生に聞いたら、 今は、薬でコントロール出来ているから。症状が出てなくても薬は飲んでと言われました。 
持病があると、やっぱり辛いです。でも、飲むことで、体がコントロールするのなら。仕方ないのかなと。 
コロナは、何処でもらうか分かりませんが、人混みや、飲食店はまだ避けて、落ち着くまでは、あまり出歩かないようにしようと思っています。