※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.mama**
妊娠・出産

16週ごろから胎動を感じることがありますが、今は少ないと心配です。3人目で感じ方が違うこともあります。障害はエコーでは100%分からないですが、気づく可能性はありますか?

こんばんは♪
今19wなのですが16w辺りからすこーし
これ胎動?と思えるような感覚があり
今はそうでもないんですけど
たまーに動くくらいで大丈夫か心配です(T_T)
3人目で胎動を忘れてしまったので
こんな少なかったっけ?と思う日々です。
それと、エコーで障害がある、ないは
今の時代100%は分からなくても
気付くものでしょうか!?

コメント

コキンちゃん

最近まで少なかったです(´・ω・`)
て言っても元気よすぎて普通の子の元気なときが
我が子のあまり元気がない時なので
相当元気らしいですが(笑)

私も二人目できても胎動わからんそうですもんね(´・ω・`)

障害はわからないんじゃいですかね...
気にしたことないからそこはお答えできませんが(´・ω・`)

  • r.mama**

    r.mama**

    回答ありがとうございます♪
    やはり人によりけりでしょうかね(;_;)?
    3人目なので胎動感じたのは早かったですが
    こんなもんだっけ?って思いました💦💦
    気にしたことないとか羨ましいです😅✨
    うちは変に気にしてしまうので。

    • 6月1日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    まだ小さいから動いても子宮に当たらないから
    あまり最初は感じないと思いますよ(´・ω・`)

    障害があってもなくても我が子だから大切に育てようって思ってるので
    気にしたことないです😊
    お母さんが特別支援学校の先生してた時があったから
    偏見も全くないし、障害がない子よりどっちかとゆうと好きです🎵
    素直なので😊

    • 6月2日