※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tammy
妊娠・出産

初めての妊娠で5w1d。下腹部に違和感を感じるが激痛ではない。同じ経験の方、6wに病院へ行く予定。待ち遠しい。

初めての妊娠でまだ5w1dです!
下腹部がグーッと違和感を感じることが度々あります。
大体1〜2分で治るのですが、1日に何度か痛みを感じるので少し心配です。激痛ではありません。
4wに比べると少し回数が減ってきた気はするのですが(>_<)同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?教えてください(>_<)
6wに入ったら病院に行こうと思っているのですが、あと1週間が待ち遠しいです。。

コメント

aymktp

私も初期から今もまだ生理痛のような鈍痛が続いてます💨先生曰く、子宮が大きくなる痛みプラス私の子宮の形というか位置にも問題があったみたいですが。
出血と我慢できないほどの痛みでない限りは大丈夫と言われました!
早く病院で赤ちゃん確認できるといいですね🎶

• Tammy

Tammy

今も続いていらっしゃるのですね!(>_<)子宮の位置なども関係しているんですね。
    でも、我慢できないほどの痛みではないので、コメント見て安心しました!ありがとうございます(>_<)
    ここの質問を見ていると、5wでも胎嚢が確認できる方も多いんだなーと勉強になりました。
    早く病院に行きたいです(^^)

• 5月31日
km( ´∀`)

私も妊娠が分かってからしばらくは生理痛のような鈍い下腹の痛みがありました‼
だんだんおさまってきましたが、今度は子宮が大きくなってきたのか?時々引っ張られるような感覚があります(*^^*)
先生からは大丈夫だからねーって言われてますよ(^^)v
早くおさまるといいですね!

• Tammy

Tammy

そうなんですね〜(^^)同じような痛みがあると聞くと安心します!出産経験のある姉からは、6w入ってからじゃないと病院行ってもまた来てね〜って言われるだけだよとアドバイスもらったのですが、下腹部の腹痛は覚えてないと言われて、不安になってました^^;
    心配が解消されました♡ありがとうございました(^^)

• 5月31日