※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
家族・旦那

みなさん旦那のことなんと呼んでいますか?私は、パパ、〇〇(呼び捨て)、…

みなさん旦那のことなんと呼んでいますか?

私は、パパ、〇〇(呼び捨て)、〇〇さん
などいろいろです。

結婚前から〇〇さんと呼んでいましたが、
両親が、さん付けで呼ぶような関係じゃ
ないし、結婚もしてるし、
呼び捨てとかくん付けがいいのでは?と。

旦那は呼び捨てでもいいと言っていたので
時々呼び捨てにしたり、現在子供も
いるのでパパと呼んだりしています。

前置きが長くなりましたが、
義母の前でも〇〇さんとよんでいたのですが
先日〇〇が…などと旦那を呼び捨てに
してしまいました。

義母が旦那を呼び捨てにしたことに対し
気分を害してしまったようで、
そんなふうに呼んでるの知らなかったわ。
呼び捨てで呼ぶのはやめてほしい。
など不機嫌に言ってきました。

息子の名前を呼び捨てにされると
怒れるものなのでしょうか…?

旦那の弟の彼女さんも呼び捨てで
呼んでるのに、なんとも思わないのか…

他にも私の実家は猫を買っています。
旦那は猫アレルギーがあるので、
我が家は動物は買いません。
結婚前からそういう話です。
上記の呼び捨ての件があった直後、
自分の息子は猫アレルギーがあるから
絶対ねこは買わないでね!!!
あなたは絶対猫を買う気でしょ?
絶対にやめてよね!
など、凄い剣幕で言ってきました。
私が旦那に嫌がらせをしようとしてると
思ってるのかなんなのか……

なんだか私も犯人扱いというか…
なんかよそ者扱いされて気分が悪いです。

ただの愚痴になってしまいました…

コメント

マーブルチョコ

怒られたりしないですよ😂 

めんどくさい姑ですね😨

  • あんぱん

    あんぱん


    前々からめんどくさいひとだなーとは思っていました←

    いい機会だから思ってること全部言わせてもらうわ と
    その後も散々でしたヾ(:3ヾ∠)_

    • 3月30日
  • マーブルチョコ

    マーブルチョコ

    なにそれー😨
    嫌な性格ですね😫
    旦那に報告した方がいいですよ!

    • 3月30日
  • あんぱん

    あんぱん


    もちろん自分自身反省するところもあったので、帰宅後いろいろ考えましたが、やっぱりモヤモヤして、呼び捨ての件と猫の件を話したのですが、スマホ見ながらうんうんって言ってるだけで、全く聞いて貰えませんでしたヾ(:3ヾ∠)_
    親子揃ってしょうもない

    • 3月30日
ゾウさん

それはちょっと気悪いですね💦
呼び捨てやめてだけで良かったのではど思ってしまいました😓
そこまで言わなくても感はありますが、義実家では呼び捨てではなくさんや君など付けた方が良いかもしれないです😊

  • あんぱん

    あんぱん


    そうですね(´△`)
    これまで一応← 気を使って
    旦那の家族親戚の前では
    さん付けしていたのですが
    ついうっかりというか…
    呼び捨てしてしまいました…

    以後より気をつけます!

    • 3月30日
はじめてのママリン🔰

義母の前で呼び捨てにしたことないですが、たぶんしても怒られることはないかな😅

ちなみに結婚してもずっと〇〇さんで呼んでます。

なんか息子離れできてない姑でめんどいですね😥

  • あんぱん

    あんぱん


    ですよねーヾ(:3ヾ∠)_

    我が子が可愛いのは当たり前ですが、
    30すぎた息子のことを大事にしすぎて
    正直引いてますm(_ _)m

    • 3月30日
稲穂

いつまで自分の所有物扱いなんだよ😂
直接言わなくて良くないですか?
鬱陶しい…。

でも私の母も言っていました😅
母の前で旦那が私を呼び捨てで呼んだのですが、後日母に
「やっぱり娘を呼び捨てにされるのは嫌ね」
と。普段から旦那が私を呼び捨てで呼んでいることは母に言っていて、別になんとも思っていなかったようですが、いざ目の前で呼ばれると嫌だったみたいです💦

  • あんぱん

    あんぱん


    旦那の親から言われると、大したことでなくてもなんだかダメージが(´^ω^`)

    あー、やっぱりいい気はしないんですね(´△`)
    以後呼び捨てしないようより気をつけようと思いますm(_ _)m

    • 3月30日
とまこ

ずっとパパってよんでます
義母に電話とかでもパパが〜って言ってます‪w

  • あんぱん

    あんぱん


    なんだか良好な関係がみえて羨ましいです(´^ω^`)

    • 3月30日
  • とまこ

    とまこ

    パパも義母も中学からの仲なのでそれもあると思います

    • 3月30日
  • あんぱん

    あんぱん


    なるほど!
    昔から知ってる関係っていいですね( ¨̮ )♪
    幼なじみですか?
    憧れちゃいます(´^ω^`)♡

    • 3月30日
deleted user

怒ったりしません💧
私なんて、○○ちゃん
って呼んでますよ😂
それで、私の親戚も
○○ちゃんと呼んでます😂

パパって呼ぶことが多いですが…

  • あんぱん

    あんぱん


    素敵です( ¨̮ )♡

    私の両親は、旦那のことあまり好きではないので、苗字でさん付けです(´^ω^`)

    • 3月30日
まるこ

義母さん勘違いしてますね。嫁より義母が偉いとか思ってますね。平等ですから言わせてもらいますけどって、気にくわないこと言い返してやりたいですね。ちなみに義父さんは居るんですか?自分の旦那さんと上手くいってないと子供(息子)への依存って強くなるんです。

  • あんぱん

    あんぱん


    私に呼び捨てはやめてって言うなら、自分の息子が私の事呼び捨てで呼ぶこと、私の両親の前でも変わらず呼び捨てする事など把握して息子から直させるべきではないかと(´△`)
    こんなこと義母に言えたらスッキリするだろうな〜

    義両親は父親が絶対みたいです。
    仲は悪くなさそうですが、何事も父親に伺うと義母が言っていました。

    • 3月30日
くぅ🧸

お姑さんが気にしすぎでしょうね(@_@)なんと呼ぼうが勝手じゃないですか?夫婦の問題ですよね😭ご主人がいやならともかくですが、、

  • あんぱん

    あんぱん


    何十年も前は夫が働いて妻は家事をって感じだったみたいだし、妻が夫を立てるなんて言う時代もあったようですが、いまとなっては古いですよねm(_ _)m
    いまは共働きが普通だし、夫も妻も立場は平等なハズですよね!

    • 3月30日
ちゃん

めんどくさいですねー😩
私は旦那にさん付けとか想像しただけで気持ち悪いので義母の前でも呼び捨てです😂

  • あんぱん

    あんぱん


    素敵ですm(_ _)m♡

    変なあだ名つけてるわけじゃないし…今回呼び捨てで呼んじゃったの初めてだし…勘弁して欲しいですm(_ _)m

    • 3月30日
なんとかなるさ

お嫁さんに焼きもちやいてるんですよ( ´-ω-)y‐┛~~
めんどくさいですよね。

そんなもんです。

私も普段呼び捨てですが

義母の前ではさんづけしてます。

結婚してすぐに何を考えたのか旦那が義母に

呼び捨てでよばせてるからって報告しだして

その時一瞬とまって

全然いい!いい!なんて
言ってましたが

顔ひきつってるし

全然いいと思ってるようには見えませんでした。笑

  • あんぱん

    あんぱん


    ヤキモチなんですかね〜(´^ω^`)
    いつもはさん付けで呼んでるし、たまの1回呼び捨てで呼んでしまったからってそんなに怒る?ってモヤモヤイライラしてしまって(´^ω^`)
    まあ、自分の子供は大事だし、…そんなもんなんですかね(´^ω^`)

    義母が呼び捨てで呼ぶのを好まないことを旦那さまは知ってたのですね( ´ ▽ ` )ノ

    • 3月31日