※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠34週で逆子とへその緒の問題に悩んでいます。逆子体操やお灸を試みたが、へその緒が二重巻きで帝王切開になる可能性。心配だが医師は安心している。同様の経験をした方のアドバイスを求めています。逆子体操は巻きつく恐れがあるため中止中。

現在妊娠34wの者です!初産です!
28wの時からなかなか逆子が治らず、逆子体操やお灸を頑張っていましたが、
先週の検診で、なんと赤ちゃんの首にへその緒が二重で巻きついてることが判明しました😭😭
お医者さんからは、これじゃもう戻らないから帝王切開だね!と言われましたが、とにかく赤ちゃんが大丈夫なのか心配でなりません😥
お医者さん曰く、へその緒が巻きつくのはよくあることだし心配ないと言われましたが、胎動が弱かったりすると毎日心配し過ぎて気が気じゃありません😭
どなたか34wでぐらいで同じような状況で、その後へその緒の巻きつきが取れた方や、逆子が治った方っていらっしゃいますか?そのとき何かやられていましたか?
逆子体操やお灸はさらに巻きついてしまうのが心配で、それ以降何もやっておりません😥

コメント

ノンタン

娘も二重巻きでした〜😣💦
心配になりますよね😱
でも自然に解けましたよ!!
逆子のときはツボ押ししてました!

• ママリ

ママリ

自然に解けることもあるんですね!😲
    来週も検診があるので、それを願っています(*_*)

• 3月30日
あママ

知り合いがへその緒2周半巻きついて、予定日超過で帝王切開で出産しましたが、元気な赤ちゃんでしたよ!

私も1周巻きついてて産声上がるのに確かに時間かかりましたが、今のところ元気いっぱいです!

• ママリ

ママリ

2周半はすごいですね!
    元気な赤ちゃんが生まれていると聞いて少し安心しました😭ありがとうございます

• 3月30日

私も初産で26週から逆子でへその緒巻いてるねと言われて帝王切開で今週出産します💦
逆子体操しても戻らなく今も逆子の胎動です😂

• ママリ

ママリ

やっぱり治りにくいですかね😅
    帝王切開頑張ってください(>_<)元気な赤ちゃんが生まれますように

• 3月30日

退会ユーザー

へその緒巻いてて子宮の中も狭くなってて羊水も減ってきてるから回るのは難しいねと言われました🤣

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😥でも無事に産むのが1番なので、しょうがないですね😭
    帝王切開怖すぎますが、覚悟しときます、、

• 3月30日