※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃまま
ココロ・悩み

旦那との問題、金銭面、子供へのイライラが悩み。離婚も考えたが、家族3人で仲良くやりたい。どうしたらいいでしょうか?

話を聞いてほしいです。

結婚3年目です。
最近旦那との喧嘩がおおくなってきました。
里帰り出産の時に女友達を黙って家に入れていたことを知ってから、旦那への不信感がつもりに積もっています。
最近はネットの女子高生たちとわいわいするのがたのしいみたいで、嘘ついて泊まりで遊びに行っていました。
度重なる嘘と約束破りに限界です。

金銭面もそうです。
わたしは病院や欲しいものを我慢してて、
美容院にも1年半も行けてません。
それなのに、お小遣い以上のお金を使います。
何度も話し合っても何も解決しません。

旦那と揉める度に、
イライラを子供にぶつけてしまいます。
子供はないも悪くないのに、冷たくしてしまい後々罪悪感をすごく感じます。
離婚も考えましたが子供はパパ大好きだし、家族3人仲良くやって行くのが理想です。

どうしたら上手くやっていけるのでしょうか?


もうメンタル的に限界なところまできています。

コメント

りこうど

辛いですね。。
旦那さんちょっと客観的にみても、反省してないかんじですね。

子供ちゃんがいるから
仲良くやっていきたいですよね、、😵

であれば、やはり
旦那さんときちんと話し合ってみたらどうですか?

お小遣いの件とか
女性関係
あなたの我慢してる現実を話して。。

それでも、なんか言って
あなたの話を聞いてくれないんなら
だれか家族に相談したり、
離婚の事も考えるべきです。

あなたが、我慢してるだけでは何も解決しません。
子供ちゃん大事にしてほしいです✨
旦那さん子供ですね、
しっかりしないとですよね。
やり直すなら今だなてかんじがします。

  • ひぃまま

    ひぃまま

    返信ありがとうこざいます!

    揉める度に話し合いをしてきたつもりだったんですが、旦那はその場が上手く収まればあとはどうでもいいみたいで、お互い納得してこうゆう約束にしょうねって話で終わってもすぐ約束を破ります。
    約束破ったことには一切悪いとは思っていなくて無理やり約束させたお前が悪いと言われます。

    家族には相談しましたが、離婚するのならいつでも出来るからちゃんと覚悟が決めてからしなさいって言われました。
    覚悟は一向にできないけど、ストレスはどんどん溜まっていってどうしたたらいいのか悩む毎日です😭

    旦那がもっと大人になってくれれば、上手くやって行けるはずなのにそれが無理そうなので、ずっと我慢してきましたが、それも限界みたいです笑

    • 3月30日
りこうど

我慢大事なときもありますが、
我慢してきたんだと思います。。
覚悟はいりますが、
頑張っていけばやっていけるんじゃないかなと思います。

私の友達も、シングルマザー
頑張ってます☺️

  • ひぃまま

    ひぃまま

    そうですよね。
    実家も頼りながらになるとは思いますが、子供のためにも頑張ろうと思います!

    少し元気が出ました!
    ありがとうこざいます!

    • 3月30日
りこうど

いいですよ、実家も頼って☺️
1人じゃないですから!

元気が1番大事です💕😊
負けないで!応援してます👍