※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

東京23区在住の方へのコロナ影響に関する備蓄対策について相談です。食料や日用品が不足しており、娘のためにも備蓄したいが自身の消耗品は不足している状況です。消耗品の備蓄は必要でしょうか?

コロナ影響の備蓄についてです。

関東、東京23区にお住まいの方何か対策されてますか??

お米やトイペ全然ないです箱ティッシュは戻りつつあります。

最近ゴミ袋なども品薄と聞いてなくなりそうだったので1袋買いました。本当になくて残りで2つでした。

消耗品も買い足しといた方がいいのでしょうか、、

娘のはストックしとかないと心配なのでいつもケース買いしてたので安心ですが

自分たちの消耗品はヘアケアしか置いてないです、、

コメント

あんどれ

千葉に住んでます。
元々週に1回買い物してたので、そのまま変わらずです。
消耗品はそれぞれ予備のストック1つだけですが、物流止まってないですし買い込む必要はないですよ😄

  • まま

    まま

    止まってはないのはわかってますがスーパーでの品薄になっているのが現状です。

    難しですよね

    • 3月30日
コマさん

東京の多摩地域に住んでますが、お米、トイレットペーパー、ティッシュ普通にたくさん置いてありましたよ。
ゴミ袋も市の指定の物、たくさん在庫ありました。
私は自宅のトイレットペーパーが在庫切れしそうな時に、調度買い占めの在庫なしと重なりそうだったので、ネットで注文しました😄

  • まま

    まま

    私は葛飾区です。千葉よりの方に住んでます。

    地域によって違うんですかね
    老人が多いからですかね🤔🤔

    • 3月30日
  • コマさん

    コマさん

    ですね💦
    確かに高齢者は買い込んでるイメージありますね😅
    心配になっちゃうんですかね…

    • 3月30日
  • まま

    まま

    いまだにトイペと箱ティッシュ二刀流してる人います😫😫
    老人こそ自粛して欲しいです😂😂

    • 3月30日
  • コマさん

    コマさん

    すごいですね💦
    土曜日にホームセンターに買い物にいきましたが、笑っちゃうくらい大量にトイレットペーパーもティッシュも陳列棚目一杯にあって😅
    もう個数制限もかけられてませんでしたね。
    最初に大量に買った人は当分いらないでしょうし…
    それにしてもそこまで地域差が出るのも驚きますよね💦

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

23区ですが、物流は止まってないのですぐ品数増えてますよ!

買いだめは良くないと思います。。

deleted user

近くの?江戸川区ですが、家庭でトイレットペーパーとティッシュ1つまで、という制限されているところが多く、ティッシュもトイレットペーパーもたくさんありますよ❗️

とりあえずストックは2パックずつあるくらいです😅

  • まま

    まま

    本当ですか?

    江戸川、葛飾の境目に住んでます。

    なんでなんでしょう、、
    こちらは本当にないです。

    箱ティッシュは割と並べられてきたんですがトイレットペーパーだけは持ってる人みますが店頭には置かれてないんです。

    謎すぎます

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね😥
    いつも行かないスーパーなどに行くと、意外とあるかもしれません❗️
    あと、うちはパルシステムをはじめて、こちらは紙類は今のところ抽選ですが、食品含めて確実に確保できる安心感はあります(^_^)

    • 3月30日
deleted user

千葉に住んでます。
日曜に買い物に出た時はやっぱり外出自粛のためか、お米はなかったですが食料品は普通でした。
トイペは品薄だけど、在庫ゼロはないです!箱ティッシュは戻ってます。

日用品はトイペ以外(場所取るので)元々2パックずつストックしてるので、使ったら買い足す程度です💨
コロナも心配ですが、ゆくゆくまた来るだろう大型台風に向けて、色々備蓄をしていこうとは考えてます。