※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

1ヶ月11日の男の子。母乳とミルクを与えているが、寝すぎて心配。寝ている時にミルクをあげるべきか悩んでいる。夜中から昼まで6時間寝ることもあるが、昼間ずっと寝るのは初めてで不安。

生後1ヶ月と11日の男の子です。
基本混合で、1日6回母乳5〜10分、ミルク80〜100あげています。
乳が痛いとかあまりにもお腹空いてる様子の時はミルクのみで120〜140あげています。

いつも体内時計のようにミルクの時間に起きるんですが、今日は朝方の3時半からお昼11時半まで
ぶっ通しで寝て、12時にミルク120飲みました。
その後すぐに寝ていき16時薄っすら起きたので
母乳15分くらいすってまた寝てしまいました💦
いつも母乳後足りないので絶対ミルクほしがるので
あげるのですが…
起きない時、寝落ちした時は起こしてでも
しっかりあげるべきですか?😣

夜中からあさまでぶっ通し6時間とか寝るのは稀にありますが、こんなにお昼ぐずらずずっと寝てるなんて初めてなので😥😥
どーしよーかと思いまして😟😟

コメント

優しい麦茶

生後39日です!
私は寝てる時にわざわざ起こさないです🙆‍♀️
おっぱい飲んでる時に寝落ちしてたらほっぺツンツンしてそれでも起きなければおっぱいから口外して寝かせちゃいます!

まだ6時間ぶっ通しで寝た事はなく、一番長くて5時間くらい空いた時はありますが、その時もわざわざ起こしませんでした🙆‍♀️よく寝てる日でも起こさないです😂

• なー

なー

コメントありがとうございます‼
    無理に起こさなくて大丈夫ですよね!
    同じ方がいらっしゃって安心しました😆‼
    とりあえずこのまま寝かせときます😋😋

• 3月30日