※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

名古屋市の庄内緑地公園周辺での子育てのしやすさやママ友作りについて教えてください。今住んでいる場所ではグループができやすい環境ですが、引っ越したらどうなるでしょうか?

夏頃までに名古屋市の庄内緑地公園らへんに引っ越し予定なんですが、子育てのしやすさはどんな感じなんでしようか?💦

ママ友できるか心配です😭
今住んでるところの近くの公園が、結構グループ
できてる感じなので😂💦

コメント

はじめてのママリ🔰

庄内緑地公園の近くに住んでます☺️‼️
近辺の公園ほとんど制覇しましたが、所々グループぽいような感じは見ますが、全然問題ないです🎵🎵
モゾも近いし名駅や栄も行きやすいしすごい住みやすいです♥️

• ぴぴ

ぴぴ

もしかしたらご近所さんになるかもしれないですね☺️よろしくお願いします🙇‍♀️
    公園結構あるですかね🤔
    モゾ気になってます☺️子ども遊ばせれるところあるんですかね😆
    都会に出やすくなるのは嬉しいです☺️実家が関西なんで、帰りやすくなるので😊

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご近所さんになれたら嬉しいです♥️
    今一番仲良くしてもらってる子も大阪出身の子です♥️
    モゾは大きなイオンです☺✨
    週末は激混みです💦💦

• 3月31日
  • ぴぴ

ぴぴ

ぜひ仲良くしてください🙇‍♀️💕
    そうなんですね😳💕関西の方いるんですね😆お子さん何歳ですか?😆
    おっきなイオンいいですね👍確かに週末混みそうです😭

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぜひお願いします☺️💕
    関西の方結構多いですよ(*^^*)✨
    2歳と0歳です!
    今はコロナであれですが、特に何もなければとりあえずモゾ行くかー!みたいな感じになります(笑)
    暖かくなると庄内緑地公園もすごいたくさんの人が来ます!
    子どもも思いきり遊べるしすごいいいですよ☺✨

• 3月31日
  • ぴぴ

ぴぴ

うちは一歳半の男の子なんで、ぜひ仲良くしてください☺️🙏
    名古屋市内コロナ流行ってますね😭引っ越すまでに少しでも落ち着いてくれたらいいんですけど😭

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそよろしくお願いします❣️
    どこも流行ってますよね💦
    引っ越し大変だと思いますが頑張ってください☺️‼️

• 3月31日
ずーゆ

近くに住んでますが、そこまでグループという感じではないかなぁ🎵
話しかけたりしやすい雰囲気ですよ☆

• ぴぴ

ぴぴ

話しかけやすい雰囲気なら安心です!👍
    今住んでるところの近くの公園は、そういう感じではないので😂

• 3月31日
パタゴニアルーシー

去年まで名古屋に住んでました。
庄内緑地公園は良い公園ですよ!ドッグランあるし整備されてるしBBQできるし広いし・・・
ドッグラン使っていたときの感想ですが、大高緑地とかだと交通の便が悪いからか毎回いる人が同じでかなりグループ化しちゃっていて、初めて行った時白い目で見られました。でも、庄内緑地はわりと色んなところから人が来るので、輪に入りやすかったです❣️

名古屋もその辺だと同じように引越してきて友達いないかた多いと思うので、そのうち友達やママ友も増えていくと思いますよ!
お子さんの保育園とか始まったら嫌でもお母さん同士の交流とか増えそうです😆

• ぴぴ

ぴぴ

そうなんですね😊👍
    地元じゃない方いっぱいいるなら安心です☺️💕
    そうですよね😂保育園とか行き始めたら親同士の交流ありますよね😆💦

• 3月31日
おにおん

実家が庄内通です。
庄内緑地公園は広くて沢山遊べます。
モゾも近くて、名駅、栄もバスで1本で行けます!
いい環境ですよ😊

• ぴぴ

ぴぴ

バスで栄とかまで行けるんですね!😳便利で良さそうです😊💕

• 3月31日