※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の便秘で悩んでいます。薬局で浣腸剤を買うか、病院で浣腸してもらうか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

子供の便秘について

2.3ヶ月過ぎから便秘気味で3.4日に1度の排便です。
病院からはラキソベロン(下剤)とマルツエキスを処方されてます。
綿棒刺激やのの時マッサージをしてもうまくでてこないです。。

病院に行って浣腸してもらってもいいのですが変な風邪をもらいたくないので薬局に行って小児用の浣腸剤を買おうか迷っています。

皆さんだったらどうされますか??

コメント

た

綿棒浣腸おしりの穴を広げる感じでやってます🌟
グリグリは痛いと思うので↑↑→→↓↓←←の順で押すって感じです🤣伝わるかな

  • ママリ

    ママリ

    円を書くようにしてやってるんですけどなかなか(⌒-⌒; )

    • 3月30日
ちょこ

全く同じ物を処方されてます💦
まだ、排便する力がないんですかね⁇
一歳過ぎると排便する力もついてくると先生から言われましたね😹

私なら浣腸買いますかね…😥
この時期の病院は怖いです…😹

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですか!
    そうなんですかねえ、、、。
    浣腸自分でやったことありますか?

    • 3月30日
  • ちょこ

    ちょこ

    娘は幸い下剤でうんちが出てるので浣腸はした事ないですね😹
    でも、毎回下剤を飲ませるのもどうなのかなと思ってます😥💦

    綿棒浣腸難しいですよね…😹
    でも、動けるようになるともっと綿棒浣腸出来なくなりますよ…
    暴れるので😥💦

    下剤あげて何日目ですか⁉️
    娘は2日目ぐらいでうんちが出てきますよ😹

    • 3月30日
  • ママリ

    ママリ

    昨日の夜2回目の下剤をやったので今日出てくれ〜とは思ってるんですが(o_o)

    • 3月30日
  • ちょこ

    ちょこ

    そうなんですね…😹
    これから出るといいですが😥💦

    • 3月30日
  • ママリ

    ママリ

    やっと今ちょっとでました(⌒-⌒; )!!これからもう少し出てくれることを祈ります!ありがとうございました!

    • 3月30日
  • ちょこ

    ちょこ

    おっ‼️
    良かったですね☺️一回出るとうんちも💩出やすくなると思いますよ🙂
    お腹マッサージしてあげて下さい☺️

    • 3月30日
まいたろす

私も綿棒浣腸しています!でも上手くいかないのであれば😭💦
病院で下剤出されて入れても出ない感じですか?

  • ママリ

    ママリ

    下剤服用してもまだでないです💦

    • 3月30日