※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
家族・旦那

結婚してそろそろ1年が経ちますが、両家の顔合わせを一切していません😂…

結婚してそろそろ1年が経ちますが、
両家の顔合わせを一切していません😂

子供はもうすぐ5ヶ月になります。

というものの、
私の実家は地方で、
顔合わせをするなら飛行機に乗って旦那さんの両親に来ていただく形になります。
そして、主人はお父さんの事がイヤなこともあり、
また、義母はお母さんの介護をしているそうで
なかなか時間が見つからないなどの事情が😭

そして、わたし達が結婚した時、
私の両親は別居していました。
けれど、息子が産まれる少し前にお父さんが家に戻ってきました。
両親の夫婦仲は未だに最悪です😂

ですが、先日、私のお姉ちゃんが結婚するとなり
両家の顔合わせをしました。

やっぱりしなきゃなぁ〜と思いながらも
今更、どのタイミングでどうしたらいいか分かりません😭

主人に話しても適当に話を流されます😭😭

私的には息子の1歳の誕生日に
パーティーを兼ねて顔合わせ。みたいな感じでやって
今更感をなくそうかなぁと。。。

何かいいアドバイスないでしょうか😭😭

結婚する前にやり直したいいい😭

コメント

ぽんぽこ

うちも両家の顔合わせしてません(笑)
でも何も困ったことありません😊

  • Mii

    Mii

    義母とかと気まずかったりしないですか??😭

    • 3月30日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    義母とは会うことも無いし連絡もとる事ないので気まづく無いです😊

    • 3月30日
ママリ

我が家も顔合わせしていません🤣🤣
特には何も困ったことは、今のところないですね🤔
連絡先もしらないですし…
夫は次男なのですが、長男さんのところは結婚式で初めて会って、それっきりみたいです😅

  • Mii

    Mii

    意外とされてない方いるんですね!なんか物凄い安心。。。😂❤️
    ゆとり世代〜みたいな文句言われてないかなぁって心配でした😂

    • 3月30日
ゆんた

1歳の誕生日でもいいし、七五三とかなんか理由つけやすい日だとしやすいかもですね😃
結婚した後だと顔合わせのみだと中々開催しにくいですよな😂💦
ただ、しない人も沢山いるとは思うので機会があればくらいでいいと思いますよ。