※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
子育て・グッズ

小さいお子様の処理道具について教えてください。次亜塩素酸の必要性やウンチ処理方法、風呂場の消毒について知りたいです。

小さいお子様がいる方に質問です🙇‍♂️
下痢や嘔吐、吐き戻し、うんち漏れなどの処理するときの必要道具を教えていただきたいです✨

よく見かけるのは
・ウタマロ石鹸
・ハイター
・手袋、マスク
ですが、次亜塩素酸の原液を常備してる方とかもいらっしゃいますか?ハイターが次亜塩素酸になるので、ハイターのみでしょうか?

保育士時代、ウンチの子は毎回シャワーをして、シャワー台は次亜塩素酸を薄めたスプレーで消毒をしていたのですが、ご家庭では皆さんどうされているのか気になります🤔
嘔吐や下痢漏れの服も、ある程度水洗いしてから次亜塩素酸を薄めた水に10分つけ置きをして返却していました。

また、家庭の風呂場や洗面所で普通にウンチを流しても大丈夫なものなのでしょうか?(ある程度取り除くとは思いますが)その後の風呂場はやはりハイターを薄めた水などで消毒していますか?

常備しているウンチ(嘔吐・下痢)処理セット的なものを教えていただきたいです☺️

コメント

いち

吐きバケツ
つけ置きバケツ
ナイロン袋
ビニール手袋
マスク
ペットシーツ
防水シーツ
ハイターです。

ハイター薄めてシュです。
服は物によりますが
ひどければ捨てた方が感染しないです。
一度吐いたらペットシーツの上に寝かせて
そのあとはそのままポイです
着替えさせたりするときも
最悪捨ててもいい服きせてます

• suu

suu

ありがとうございます!ペットシーツはとても便利そうですね💡
    嘔吐や下痢のときは捨ててもいい服じゃないと怖いですね💦
    産まれたとき参考にさせていただきます🙇‍♂️✨ありがとうございます!

• 3月31日

準備物
・ハイター(次亜塩素酸ナトリウムの入っているもの)
・バケツ
・マスク
・手袋
・キッチンペーパーや新聞紙等
・密閉する袋

うちの園では服は熱湯消毒していましたが、家ではハイターに浸け置きしています。
家庭でもその後の周りの消毒はしていますよ☆

• suu

suu

大体保育園と同じ感じで良さそうですね✨
    周りの消毒の仕方、よかったら教えていただきたいです☺️✨

• 3月31日

退会ユーザー

床などでしたら消毒して水拭きします🙌

• 3月31日