※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
子育て・グッズ

2歳の子供が後追いがひどくて、外出できずにイヤイヤ期で困っています。どうしたらいいでしょうか?

後追いみたいなのっていつまで続くんですかね。

2歳になった今も夫がいてもトイレ、お風呂場、キッチンにまでくっついてきます。
ご飯作りたくてもしがみつかまれて全然進みません。
ひどい時は豆イス持ってきて火のついたガスコンロに手を出したりしてきます。
もうコロナで外出できなかったり、イヤイヤ期、後追いがひどくて我慢の限界です。

コメント

もふもふ

うちの4歳の息子もべったりですよ😅
キッチンは刃物や洗剤、火があるから危ないから来てほしくないんですがね😅

• みゆう

みゆう

回答ありがとうございます!
    4歳になってもこうなのかと思うと気が重いです…笑
    扉に防止の付けても開けちゃうので
    もう恐くて…。

• 3月30日
hiro

長女が今、豆イス持ってきて料理してる時隣にきます😌何かお手伝いしたいみたいで、玉葱の皮抜きや卵混ぜる時はお手伝いしてもらってます😌

• みゆう

みゆう

うちの娘食べる専門で…お手伝いできそうなのがないんです😭

• 3月30日
  • hiro

hiro

うちの子も食べるのが主ですが、今食べちゃうとパパと食べるのがなくなっちゃうょ?だから今は食べないでみんなで食べようねと言うと食べずに手伝ってくれます😌

箸持っててーとか小皿持ってくのお願いしてます😌
    卵割るのが好きみたいで卵割るときは、コンコンパカッって言う嬉しそうにしてます😌
    混ぜ混ぜしてると混ぜ混ぜーって歌い出すので少し一緒に混ぜ混ぜします笑

• 3月30日
  • みゆう

みゆう

分かってくれるんですか?いい子ですね😭
    ダイニングテーブルにおかずとか置いてしまったら、すぐ登って椅子に座りいただきますと言って1人でご飯食べ始めます…🤦‍♀️
    みんなで食べよ?って言ってもダメです…食魔人です…🤭

うちの子にもやらせてみます!
    それだけだと満足しなさそうなので
    他にも考えなくてはですね🤮

• 3月30日
ちょんちー

上の子がもうすぐ2歳半ですがまだまだ全然やりますよ💦
すぐ抱っこ!!!!!!と言ってきますし、洗面所にある手洗い用の踏み台持ってあちこち付いてきて登っては触ろうとします😅

限界だと怒っちゃうことも多いです。
だめなのは分かってるんですけど、下の子もいて家事もしなきゃいけなくてってなると、母親も人間なのでイライラしちゃうし怒っちゃいます💦

• みゆう

みゆう

うちの子がそれです…🥺
    辛いですよね…。

昨日怒ってしまいました…。

• 3月30日
りんりん

うちも抱っこ抱っこ言ってきます!
でもキッチンだけはベビーゲートまだつけてて入れないようにしてますよ!
怖いのでキッチンには入れません💦

• みゆう

みゆう

カウンターキッチンなら付けれそうですが、違うのでベビーゲート付けれなくて…🥺
    何か良い方法あれば良いのですが…。

• 3月30日
  • みゆう

みゆう

• 3月30日
ぴぴ

2歳だとお手伝いできないですかね?^_^うちは一歳半すぎから毎日お手伝いさせてますよ^_^となりでおしごとやらせてあげるといいかもしれません^_^

• みゆう

みゆう

うちの子食べる専門なので
    何を渡しても食べて終わりなんですよね…😅
    何か良い方法あれば良いのですが…

• 3月30日