※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こねこ
産婦人科・小児科

弘前市でおすすめの小児科を教えてください。予防接種前後の診察も希望です。城東子どもクリニックは違うかなと感じました。

最近弘前市に引っ越して来ました。おすすめの小児科を教えてほしいです。できればちゃんと話を聞いてくれる先生がいいです。予防接種の前後で胸の音や口、鼻、耳の中を診てくれる所があると嬉しいです。ネットで調べて城東子どもクリニックに行きましたが、ちょっと違うかなと思いました。

コメント

ルー☆

城東行ってましたが、健生に変えました。予防接種前の診察はちょっと分からないのてますが、風邪とかひいた時きちんと診てくださいますし、検査も迅速にしてくださいます。看護師さんの鼻水吸引が上手です👏
一般外来が午前と金曜夕方にしかやってないのはネックですけどね😅でも当日電話予約はできます☀️
なんば耳鼻科と使い分けしてます💡

• こねこ

こねこ

返信ありがとうございます。鼻水吸引は子供が嫌がるので上手だと安心ですね。ネットで調べてみましたが、組合員になった方がいいのでしょうか?

• 3月30日
  • ルー☆

ルー☆

子供は泣きますが、看護師さんめげずに綺麗に取ってくれます(笑)
    初診で案内はされますが、組合員は特にならなくても大丈夫ですよ☀️
    組合員になると任意の予防注射とかの値段がちょっと安くなるみたいです。
    私もまだ入ってないです。入院とかですごいお世話になったので入ろうかなぁって考え中です。出資金なので辞めれば返ってくるみたいですしね。

• 3月30日
  • こねこ

こねこ

泣きますよね😣いつも頑張れって思ってます。
    安くなるのは嬉しいですが、組合員になるかはちょっと悩みますね。

• 3月30日
たくほの

あらいこどもクリニックに行ってます。予防接種の前にはちゃんと問診してくれます🎵
確か胸音と口の中だけだった感じがします。
先生も無愛想ですがちゃんと質問には答えてくれるし、子供には優しい先生です。
看護師さんたちも優しくて、親しみやすいイメージです!
あとはネット予約可能な為、待ち時間が少なくて済みます!
予約なしでも平日夕方以外なら空いてますよ🎉
あとは病児保育も併設してるので、ワーママなら助かると思います💨
最近規模を大きくしたので預かり人数も増えたみたいです🎶

こねこ

お返事ありがとうございます。ネット予約できるのはいいですね!調べてみます。

こた🌈🌞

よしだ小児科に通っています😊
女性の先生でとても丁寧です❣️
予防接種の前にはかならず診察をしてくれますよ!
予防接種は予約制です!
普段の受診は飛び込みで行くとすごく混んでいますが予約して行くとスムーズに診てくれます🌸

隣の診察室で耳鼻科もやっているので、風邪をひいて小児科に行って診察してもらい、そのまま耳鼻科で鼻を吸ってもらう事もできます☺️

受付に愛想悪いおばちゃんがいますが、とにかく先生が優しいので上の子が2ヶ月の時からずっと通っています🙌

• こねこ

こねこ

どこの病院にも愛想の悪いおばちゃんっていますよね😭
    大事なのは先生!女性の先生だと話しやすくていいかもしれません!

• 3月30日