※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ペーパードライバーです🚗ここを重点的に練習すべし‼️ということがあった…

ペーパードライバーです🚗ここを重点的に練習すべし‼️ということがあったらぜひ、ご教授いただきたいです‼️

ペーパー講習をしっかり受けました。講習後、土日は夫に助手席に乗ってもらって運転して、近所だったら一人でも大丈夫だねと言ってもらえました。初心者マークをつけ、なるべく毎日30分乗るようにしています。今のところ、家~近所のショッピングモールまで往復くらいですが😅駐車はなるべく上の方まであがって、がら空きだったら停められます。バックモニターは便利なのですが、一度では停められません。

いまいち運転に自信が持てません。周りは怖さがあるのは良いことだ、慣れてくる頃に事故を起こしやすいから、と言いますが…もう少し楽に乗れるようになりたい。そのためには、乗って慣れるしかないと思ってます‼️

コメント

COCORO

運転する回数をこなして 
苦手を克服していくことが大切なのかな?と思います🍀

バックモニター私は基本使わないです😅目視確認でバッグしてます💦一度で停めれなくても、キチンと枠内に入っててら何回でも良いと思いますよ??周りに配慮してたら問題ないですよ💕

同じ場所ばかりではなくて違う場所も運転してたが良いと思います。

頑張ってくださいね!!応援してます📣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!応援ありがとうございます✨涙でそうです😣

バックモニター使わないのですね!講習では当然使わずに練習したのですが…折角あるんだから、これで慣れたら?と夫に言われて😅

何回も切り返しまくって枠内におさめます💪✨慣れてきたら違う場所も行ってみます‼️

• 3月30日
🎀ミニーちゃん🎀

私も普段そんなに乗りませんが...😂
毎日30分も乗れば、自然と身に付いてくるんじゃないですかね😀
スーパーやショッピングモールなどの駐車場は、後ろに車がいたりするとプレッシャーですよね😅
慣れるまでは上の方で停めて、慣れてきたら少しずつ停めるフロアを下げていったらどうでしょう?😁
あとはご自宅の駐車場で練習してみたり😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

毎日30分で身に付いてきますかね…がんばりたいです💪
    そうなんです、駐車場で後ろに車が控えてると焦ってしまって😣なのでガラガラの上の階で練習してます💦少しずつ階を下げられるようにします!自宅の駐車場で切り返しまくって練習してみます!

• 3月30日
ニコ

わたしも出産するまでペーパー10年程でした😅
最初はめちゃめちゃ怖かったですが、やっぱり慣れって大事ですよね!!
後ろから車来てると焦ってしまうことありましたが、焦りは禁物、常に冷静でいることが大事だなぁと思います🙂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

少しでも慣れたいです😣なんというか…もう少し楽に力を抜いて運転できたらなぁと😅でも焦りは禁物ですよね💦常に冷静に✨心がけます‼️

• 3月30日