

まめ
その子にもよると思いますが、息子をららさんの娘さんと同じくらいの月齢で保育園に入れました!
実際慣らし保育として保育園に行くのが7日間ということですよね?
ちょっと短いかなと思います!
徐々に時間を伸ばしていく方が子供にストレスが少ないかなって思います!
私は10日間慣らし保育として預けましたが、息子はほとんどずっと泣いてて、お昼寝もできず、体力的にも厳しいとの判断で、結局丸一日預けられたのはラスト1日しかなかったです😂
ほぼ強行突破みたいになってしまったので、ちょっとかわいそうなことしたなぁと…
お仕事の都合もあると思いますし、ダラダラ慣らし保育してても意味ないとも思いますが、もう少し日数とれるのであれば、とってあげた方がいいかなって私は思います!😣💦

ママリ
うちの園、慣らしは3日間で翌週から通常保育です。教員をしていて1日から復帰しないとなので有難いですが下の子が大丈夫か不安です😂でもなるようになるのかなぁと思います。
コメント