※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

皆様、どれくらい生理が来なかったら婦人科へ行かれますか?私は31歳、子…

皆様、どれくらい生理が来なかったら婦人科へ行かれますか?

私は31歳、子供1歳4ヶ月です。
産後2ヶ月で生理が再開し、その後は生理周期は不順ですが(1~2週間遅れたりなど)、産後8ヶ月頃から毎月1回は生理が来ていました。

しかし、2月10日頃生理がきて1週間で終わってから生理が来ていません。そろそろ2ヶ月経ちます。

行為はしていないので妊娠ではないです。

コロナの影響や不要不急の外出を考えるとまだ行かなくてもいいか?と思ったり…
もう一人欲しいのにまさか若年の閉経?!など考えると不安に…😭

何ヵ月生理が来なければ病院は行きますか?😭

コメント

かなっぺ

2ヶ月も来てないのであれば、私なら心配になって婦人科にいきます。きっと1ヶ月でも行こうかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません💦下に返信してしまいました💦

    • 3月30日
パン🎶

3ヶ月来なければ来てと3つの病院に同じこと言われましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3ヶ月ですか!病院でそう言われるのですね。参考になります😭
    都内済みで近場でコロナが増えているので悩んでいました😫
    病院でそう言われるのであれば…もう少し様子見てみます🙇

    • 3月30日
  • パン🎶

    パン🎶

    はい!私もそれを言われたので、90日来なかったら病院に行くようにしています😊
    3ヶ月以内に生理が来ていたらまず問題ないし、1年に4回生理があれば、妊娠も可能と言われました!
    素人には分からないことだらけですよね😂
    もうしばらく様子みられていいかと思います!
    逆にコロナ貰ってきても嫌ですしね😣

    • 3月30日
maria

1ヶ月でもきてなければ、行ってました‼️‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来ないこと自体が異常ですもんね😭コロナが怖くて行くか悩んでいました💦

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

行った方が良いですよね😭💦都内済みで隣接する区は院内感染した病院もあるしで、買い物意外は外出しないようにしていたので悩んでいました😵💦