※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃちゃん!
妊娠・出産

出産に対する不安があります。YouTubeで出産動画を見て不安になります。主人の親がサポートしてくれるので、不安は少し軽減されますが、出産が怖いです。アドバイスをお願いします。

あと予定日まで残り10日になりました😭💕

喜びの反面、出産に対する不安と心配が
朝から止まりません(´; ロ ;`)

元々痛みが弱い私。
注射でさえも怖くて怖くて
嫌がる程なのですが、
YouTubeで色んな方の出産動画とか
拝見してると
自分は生きて帰って来れるのだろうか?
など心配になります😂笑笑

生まれてからは主人の親が
全力サポートして頂けるのでそこまで
不安はないのですが、
出産が怖く不安です(._.`)

アドバイスあったら教えてください😩🙏

コメント

ママリ

私もコウノドリやYouTubeで予習してました(笑)
実際始まってしまったら、流れに身を任せるのみです!!

とりあえずストロー付きのペットボトルキャップは必須です👍あとはご主人がどんなタイプかわかりませんが、痛みMAXの時に余計なことされるとイライラする反面、痛すぎてそれやめて!と叫ぶことすら出来なくなるので…出来るだけ静かに、サポートしてもらえたら良いと思います!

• まにゃちゃん!

まにゃちゃん!

見れば見るほど恐怖になるのを分かってて私も動画を見てしまいます😂💔

主人は、とても短期の亭主関白の人間です笑笑
    最悪の塊です笑笑笑
    さすってくれるとかのレベルではないです笑笑
    でも、隣にいるだけで少しは
    楽になれるのかな?と
    思ってみたりもします笑

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

短気なんですね😂
    赤ちゃんに対して早く出てこいよ!って思っちゃうかもしれないですね🙄ご主人が長時間付き添いでお疲れの時なんかは、きっと助産師さんが気分転換促してくれるから大丈夫ですよ🙆‍♀️

私は痛みで何もされたくない、身体に触れられたくなかったのに、痛いよな〜と手を握ってサワサワされたのがイラッと来て蹴り飛ばしそうになりました(痛みで動けないので足は出ませんでしたが)

イライラすることもあるとは思いますが、1人で陣痛だったら絶対耐えられませんでした!ご主人と一緒に、その日だけは気長に赤ちゃんを待ってあげてくださいね🤗赤ちゃんは自分が陣痛に耐えられるタイミングの日を選ぶそうなので、赤ちゃん信じて頑張ってください!

• 3月30日
にこ

楽しみですね😍
大丈夫、出産は終わります。
私は5日かかりましたが痛みはもう忘れました🤣
いきみ逃しをちゃんと出来れば耐えれます!

• まにゃちゃん!

まにゃちゃん!

5日間もですか!!!!
    本当に心配です笑

• 3月30日
  • にこ

にこ

陣痛遠のいたりして5日かかりましたがずっと痛い訳ではないので大丈夫でした😆
    鼻からスイカの方が確実に痛いんでなんとかなります。笑

• 3月30日
みおか

出産は呼吸をしっかり✨
赤ちゃんに酸素を!!
わたしは過呼吸持ちなので、出産の時も過呼吸になりかけて大変でした😂
わたしは同居してて、生まれた後、義母が手伝うからねって言ってたんですが、生まれてからは絶賛ガルガル期到来してしまい、義母に触れられるのが本当に無理になりました😂😂

• まにゃちゃん!

まにゃちゃん!

呼吸法は、やっぱり大事なんですね(´; ロ ;`)!

• 3月30日

上の子もお腹の子も同じですが、自己注射何本もして妊娠して、妊娠したら入院して毎日点滴刺し替えて、こんなこと自分のためだったら絶対できないと思います。なので、女性には赤ちゃんのためなら何でもできる強さが備わっているような気がします。
上の子も4Lの輸血を見越した帝王切開予定から、突然破水してそのまま出産と、どれも後で考えたら怖いですが、そのときは赤ちゃんをどう無事に産んであげられるかしか考えてなかったです。
なので、その場になればきっとまにゃちゃん!さんの母性か何かが発揮されて頑張れますよ👌👌

• まにゃちゃん!

まにゃちゃん!

不安ですが、頑張ります♡♡
    ありがとうございます!

• 3月30日
ばけねこ

痛みへの弱さには自信あります。(笑)
が、何とかなりました😅
痛みは人にもよりますが、わたしはお腹を何度も中から握り潰されるような痛みと、踏ん張ってもなかなか出ない巨大で強烈な便意でした😫

アドバイスらしいアドバイスは、陣痛の最中でも呼吸をしっかりすることですね。
ママがしっかり酸素を取り入れないと、出てこようとする赤ちゃんも苦しいです。
言葉では簡単ですが、ものすごく難しかったです💦
あと、産まれて顔を見ると痛みは完全に吹き飛びます。(笑)

死ぬほど痛いですが終わりは来ますし、痛みの向こう側には可愛い赤ちゃんが待っています。
私も陰ながら応援しています😊

• まにゃちゃん!

まにゃちゃん!

呼吸って大事なんですね( ˊᵕˋ*)
    呼吸法ちゃんと今から
    練習しようか悩みます笑笑

赤ちゃんの顔見ると自然と
    痛みを忘れると
    よく聞きますが、そうなんですね!
    私も赤ちゃんの顔を見る為に
    頑張ります(´; ロ ;`)💕

• 3月30日
ままりん

同じく予定日まで10日です。
私も1人目の時は色んな方の出産動画みては恐怖でした。
3人目でも出産の恐怖はありますが、痛みを乗り越えたら赤ちゃんに、会える‼︎と切り替えがしたい‼︎となるべく心掛けてます。が、実際はめっちゃ怖いです。
アドバイスにはなってるか分かりませんが出産の呼吸法などの参考に動画を見るのはいいと思いますが、見過ぎると恐怖が勝ってしまうので呼吸法イメージできたら、痛みを乗り越えた先には赤ちゃんがいる‼︎赤ちゃんは外の世界に暗い道を1人で通って頑張ってでようとしてる‼︎私も頑張ろう‼︎と自分で自分を励まそう‼︎と3人目にして思うようにしよう‼︎と思ってます。
お互い、乗り越えましょうね😊

• まにゃちゃん!

まにゃちゃん!

同じ予定日ですか!!!
    なんかそれだけでも
    頑張れそうになります❤️

ドキドキママさんの
    おっしゃってる通り見すぎて
    恐怖が勝ってます😭

お互い頑張りましょう♥

• 3月30日
にこ

私も注射も採血も痛くて嫌いでした😭笑
陣痛も予定日超過で促進剤を使ったのですが効きすぎて、めちゃくちゃ痛かったです😢忘れるというけどしんどかったのは絶対忘れない笑
アドバイスというより、陣痛中しんどくてもご飯は食べたほうがいいですよ!2日かかったのですがほぼ食べれなくていきむ時にはもう体力がありませんでした💦

• まにゃちゃん!

まにゃちゃん!

旦那の親も私の親も
    初産婦で5〜7時間しか
    かかってなくて笑笑笑笑

やっぱり、長丁場ですよね😭

ご飯食べて体力つけます😋🍴

• 3月30日
ママリ

ドキドキですね!
私も同じく出産が怖くて怖くて、ママリに相談した記憶あります!笑
その時いちばん励ましになったコメントが、「みんなが言うほど痛くない」でした。
確かに、おわってみればそうだったような🤔

あと、産後すぐ痛み止めもらえるのは知っておいた方が良かった情報でした!
私は後陣痛とか痔の痛みがけっこうしんどかったんですが、痛み止めもらえるの知らなくて一晩苦しみました😂

• まにゃちゃん!

まにゃちゃん!

みんなが言うほど痛くない!
    こちらを唱えて
    頑張りたいです笑笑

痛み止めとか
    あるんですね!!!
    初知りです!!!

• 3月30日