※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのあ
子育て・グッズ

搾乳の際の母乳の出し方について相談です。指圧しないとあまり出ないが、赤ちゃんが吸う時は出るのか不安です。乳腺が開通していないのか心配です。

搾乳の時の母乳の出し方についてです

現在入院中の息子に搾乳して母乳を届けています。
電動搾乳機を使っていて、搾乳の時におっぱいを指圧しながら出しています。
おっぱいの張りも外側が張り、しこりが出来たりするので指圧して出すと治ります。

指圧しないとあまり母乳が出ないのですが、通常は片手で搾乳機を当てるだけで出ますよね?😣

明日ついに息子がNICUから退院する事になり、母子入院に入るのですが、赤ちゃんが吸う時は母乳は出てくるようになるのでしょうか?指圧しないとでないものなんでしょうか😖これは乳腺が開通してないから出てこないんでしょうか💦

コメント

なな

退院おめでとうございます☺️
大丈夫ですよ‼️
搾乳機より赤ちゃんのほうが飲むの上手です💡
ただし、飲み慣れるまでちょっとコツがいるので焦らず色々試してみてください✨
有名なのでご存知かもしれませんが、ちょっと理系な育児というサイトの1番ていねいなコツまとめに赤ちゃんのポジショニングや吸わせ方のコツがまとめられているので見てみてください☺️‼️
とっても分かりやすく、2ヶ月出なかった私でも完母になりました☺️🍀

• りのあ

りのあ

ありがとうございます😊
    そうなんだすね!サイト見たことありますが、授乳する機会がないのでその辺は読んでなかったので読んでみます✨
    2ヶ月出なくて完母になったんですね🙄私も母乳量が少なくて悩んでいたのでとっても励みになります😭✨
    やっと吸ってもらえるようになるので頑張りたいと思います‼︎🥰

• 3月30日