※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

旦那単身赴任のため、1人で子育てしてます(T_T)コロナでどこも出かけら…

旦那単身赴任のため、1人で子育てしてます(T_T)
コロナでどこも出かけられませんね💦
流行る前は、子連れで作家さんのイベント行ったり、ヨガ行ったりして、気を紛らわせてましたが
散歩くらいしかないです😭
実家も...1時間半かければ帰れますが、もはや
誰が保菌者か分からないから、親にうつせないし。
同じような方いましたら、どうやって気を紛らわせてますか?🥶

コメント

a...

主人が単身赴任です。
食品の買い物に行くくらいで他はお庭で遊ばせたりおうち遊びくらいですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり買い物くらいになりますよね💦回答ありがとうございます‼️

• 3月30日
ぽたぽた🍘

単身赴任はありませんが、同じく日中はワンオペ状態で、実家も同じくらいの距離です💦

だれかと話せればまだいいのですが、赤ちゃん相手だとそうはいかないですよねー😂実家も行きたいけれど相手にうつしうつされしちゃったら…と思うと家にこもるしか手段がないですよね。

いつもよりもいっぱい抱っこしてあげて、寝返りとか寝返り帰りの特訓して、本読んであげて…離乳食考えて…くらいしかないですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じなんですね、そうですよね、ほんと篭るくらいしか手段なく....
    確かに、離乳食のことがありました😵!これからなんで、本でも買って勉強しようかな☺️

• 3月30日
  • ぽたぽた🍘

ぽたぽた🍘

テレビみてても毎日おんなじようなニュースだから刺激がないですよね😂

離乳食のグッズをネットとからママリで参考にしたり、どんな献立にしてあげようかとかいろいろ考えるのもいいですよ!

あとは掃除とか家の中のことをちょこちょこしてました☺️はやくおさまるといいですよね…

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、コロナのニュースしかないので、気落ちします(T_T)
    離乳食って、なにから始めるか分からないので、やらなきゃですね💦
    掃除...嫌いだけどこれを機にやろうかな😂
    ほんと早く治まって欲しいです💦動物園とか連れてってあげたいですm(__)m

• 3月30日
  • ぽたぽた🍘

ぽたぽた🍘

ほんとに気持ちがどんどん暗くなっちゃいますよね😔

私も最初そうでした!10倍がゆ?ん?どーやって作るんや🤔?ってとこからでした。笑

以前は仕事をしていたのでゆっくりできる幸せを感じつつ育児ができると思ってたのに…😂動物園とかいいですね☺️

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落ち込みますよね、、、
    でも、健康あってこその生活だから、少しの我慢ですね💦

わかります、お粥の作り方...
    ブレンダーの使い方...はて?😳みたいな😵

私も仕事してたんで気持ちわかりますよー😭
    けれど
    皆さんママリでは優しくて気が紛れます💕

• 3月30日
  • ぽたぽた🍘

ぽたぽた🍘

作り方とかあげるタイミングだとか、どれくらい手を抜くか(いい意味で)とかママリで参考にさせてもらいました✨

そおですよね〜😌♡
    私も質問させてもらった際はお世話になってます!笑

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しばらくはママリで息抜きですね😭☺️💕

• 3月30日
kanakan

まだ5ヶ月だと公園で遊べなくてつらいですよね💧
実家やお友達とテレビ電話するのはどうですか?
私は顔みて世間話すると、少しストレス発散になります😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日も寒いから外にも出られなくて、、、テレビ電話いいですね☺️💕誰にかけよう🥶

• 3月30日
ママリ

ネットで子どものおもちゃやお取り寄せを買う、部屋の模様替え、ゲームや読書、ミシンて縫い物…私はインドアなので、ネットで買い物さえ出来れば、むしろずっと家にいたいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい多趣味で羨ましいです‼️インドアを楽しめればいいのですが...😭

• 3月30日

うちも同じ状況です

いまは、引っ越して、新しい家の探検とか
トマト作って水やりとかしてます!

5ヶ月だと散歩しか思いつきません😭
うちは、ボールプールとかでも
遊ばせてました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、、😭
    ボールプール楽しそうでいいですね💕
    トマト作るとかいいですね☺️スーパーで買ってきて栽培でも始めようかな❗️

• 3月30日
ママリ

散歩とスーパーぐらいしか気分転換ないです😭
天気が良かったら朝、昼、夕方とベビーカー押して歩き回ってます😅
雨降ると最悪です😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね🥶
    うちもベビーカーは好きなんでほんと散歩くらいしか..
    1日子供と家はキツいですよね💦
    でも1日3回はすごいです❗️

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

寒くて抱っこばかりしてたらベビーカー拒否なので、ベビーカーの慣らし保育してます🤭泣いたら抱っこして、しばらくしたらベビーカーで散歩して…と繰り返してたら最近は家に帰るまで乗ってくれるようになりました😌
    家で後追いされるのが辛すぎて、やたら散歩行ってます😅

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後追い可愛い反面、大変ですね💦ベビーカーうちは大好きなのですが、好きになってくれるとほんと楽です👏ぐずれば散歩にうちも行ってます☺️
    コロナで憂鬱な気持ちを吹き飛ばして散歩楽しみましょう😭

• 3月31日
ぱと

我が家は単身赴任ではないですが、出張で月2/3はいませんし、残りの1/3も朝から晩まで仕事でいないので、ワンオペ育児です。実家は飛行機乗り継ぎで10時間くらいの距離、、、知り合いも友達も近くにいなく、ボッチ育児です。

私は買い物がストレス発散なので、通販で買い物しまくりです🤣あとは運動不足ならないようにトランポリンしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも毎日ワンオペ育児お疲れ様です💦実家が遠いと寂しいですね💦
    旦那さんも仕事で忙しいんですね😭

買い物分かります。ちょこちょこ買ってたまにカードの請求額にビックリすることも😂💦
    トランポリンいいですね💕ほんと運動不足なんで、なんとかしたい...

• 3月30日
  • ぱと

ぱと

同じ生後5ヶ月の子育て中なんですね!離乳食は始まるし、これから忙しくなりますね💦予防接種もまだあるし、頑張りましょう!
    1歳になるころには収束してりといいですね!

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ月齢嬉しいです!
    予防接種も怖いですよね...
    がんばりましょう💕
    回答ありがとうございます😊

• 3月31日

うちも単身赴任です😭
もうほとんど家にこもりっぱなしでお風呂も就寝時間もすごくはやいのでむしろ健康生活だわ……と思ってます🥺
YouTubeみたり録画みたり、子供とおやつ沢山食べたり……(笑)
一刻も早く終息することを願ってます😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人のママ尊敬です👏
    そして、小さい赤ちゃん育ててるのにパパがいないの大変ですね!本当にお疲れ様です😭😭
    確かに前向きに捉えると健康的な生活ですね!
    健康があってこその生活ですしね💕
    おやつたくさん食べちゃいますよね、私ダイエット中なのに 苦笑
    本当に早く終息願ってます。そのためにも、今の我慢が大切ですよね😭

• 3月30日