※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

妊娠中でコロナ感染のリスクが心配。仕事復帰を考え直すか悩んでいる。周りの反応が気になる。どうしたらいいか。

4月から仕事復帰します🌸
職場は総合病院なのですが最近患者さんで
コロナウイルスに感染した人が受診したそうです。

現在妊娠中という事もありもし何かあったら怖いなと思い仕事復帰を考え直そうか悩んでいるのですが、周りの社員さんからしたらそんな事で…って思われるかなと思い悩みます😭

妊婦の皆さんならどうしますか?💦

コメント

ままり

私は急遽、とりあえず1ヵ月の育休延長を交渉中です😭
シフト出てたので相談するの本当に心苦しくて気まずくて…😅
今日お返事来るかと思うのですが、なんだか憂鬱。

妊婦さんならなおさらこわいですよね💦
免疫力も低下してるし、感染してしまえばお薬が使えない…
家に居てもリスクはありますが、なるべく家に居たいですよね😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    保育園がもう決まっていたけど育休延長を交渉中って事ですか?🥺

    妊娠中で免疫力が落ちてきて風邪など引きやすくなっているので本当に怖いです💦

    • 3月31日
  • ままり

    ままり

    育休延長できました✨
    私の地域では、コロナ対策として4月入園の人は、1ヵ月育休延長ができるようになりましたよ🥺
    なので明日、入園式は行くけど5月まで登園自粛します!

    妊婦さんはちょっとした風邪も長引いたり、こじらせやすいから本当心配です😭

    • 3月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    育休延長出来て良かったです🥺✨
    私も市役所に電話して確認してみます!
    ちなみに私は東大阪市なのですがネギたまさんの地域は東大阪市ではないですよね?🥺

    今現在も熱は無いですが喉の痛みだけがあり本当に毎日ドキドキです💦

    • 4月2日
  • ままり

    ままり

    うちは神奈川県です💡
    大阪も感染者多いですよね!というか感染者が少ない地域でも、あっという間に…ですよね🦠

    お休み貰えますように🥺🥺🥺
    体調も不安ななか、大変だと思いますが応援しています!!!

    • 4月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    羨ましいです🥺
    大阪も感染者増えてきてやばいんですけど育休延長などそういう対応はなかなかしてくれないんですよね…厳しいと言いますか…💦

    ありがとうございます😭💗
    すごく励みになります!
    ネギたまさんも頑張ってくださいね!💪🏻
    お互いコロナに負けず頑張りましょう♩

    • 4月2日
はちろく

周りの人の目って気になりますよね、、、💦
ワタシも仕事復帰予定だったのに年子で仕事復帰が延期になってしまって気持ちは少し分かります😖

上司は信頼出来る方ですか?
ワタシは上司は男性ですが、妊婦のワタシを凄く気遣って下さる方でしたので
同僚や他のスタッフにどう思われてるか気にはなりましたが
上司に相談して延期の事も、皆さんにやんわり伝えて貰えました!

コロナは妊婦さんは重篤化するという情報もあるし
頼れる上司なら、相談してみてもいいかなと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです💦
    育休も半年延長したし尚更気を使います😭

    上司など上の方がほとんど異動になって今知ってる人がほぼ少なくなっている状況なんです💭
    理解ある職場だと本当に助かりますよね🥺
    素敵な上司ですね!

    延期できるかどうか一度職場に相談してみようと思います♩

    • 3月31日
5人のまま

妊婦さんと高齢の方はより気をつけてと、保健師さんに言われたのでもし妊娠中なら考え直します。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事遅くなりすみません💦
    妊婦さんだと薬も限られるみたいで辛いですよね。
    私も考え直してみます!

    • 4月2日
パプリカ

え?!せめて1ヶ月復帰を遅らせることは出来ませんか?赤ちゃん優先です!そんなことで?!なんて思わないですよ💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もぅ今最悪の状況になっていてそんな事で?って思う人は少ないと思いたいです😅笑
    やはり皆さん体と赤ちゃん優先で考え直す人が多いみたいで私も考え直してみます!☺️

    • 4月2日