※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

軽自動車で節約生活中。旦那は電車通勤。車は1台の予定。他の方も軽自動車1台?

みなさんのお車事情を知りたいです🚗

我が家は私の軽自動車と旦那の普通車の2台持ちでしたが、家を購入したこともあり節約のために私の軽一台で生活することになりました😅旦那の普通車は売る予定です。

しかしやはり軽なので荷物はあまり入りません、かと言って軽は昨年買ったばかりの新車なので今のところ買い換える予定はありません。

ちなみに駅が近いので旦那は電車通勤しています。

みなさんのご家庭はどのような感じですか?

わたしと同じように軽一台って方はいますか?🤔

コメント

さらい

2台普通車です。一人一台な田舎です。

うちも同じ2台持ちです。
私は育休中ですが、旦那とは方向真逆なので2台無いと無理です😅
旦那は公共交通機関駆使すれば行けますが、車より時間がかかりますから現実車です😅
私は公共交通機関駆使しても遠回りで、ほぼ無理です😅

陽彩

普通車と軽の2台持ちです。
私は専業主婦ですが、歩いて行ける距離にスーパーがないというのと、旦那の会社も車がないと厳しいので。

ぽむこ

子供が産まれた時は軽を使っていましたが、やはり荷物が入らず、チャイルドシートつけると狭いので1年しか乗らずに普通車に買い替えました🚘
旦那は電車通勤、私は徒歩通勤(いまは育休)車は休日のみ使っています。

だいふく

いまは、軽自動車一台です。
旦那もわたしも徒歩&JR通勤なので主に遠出や買い物利用です。
今年中に普通車にする予定です!

花束❁¨̮

うちも昨年家購入しました。
支援センターですら車で20分、スーパーも病院も近くにないド田舎なので1人1台車ないと生活出来ません🤣

はじめてのママリ🔰

軽と普通車2台です!
旦那が車好きというのもありますが😅

普通車2台持ちですよー!
私も主人も仕事場まで車で行くので必要で😅

ママ

田舎なので軽と普通車の2台です。
が、なのさんの立場なら
私も軽1台にすると思いますよ✨
子供さんまだ一人で小さいですし、
どこか遠出とか旅行とかない限り十分だと思います🤗
いずれ子供さんが二人以上になったり、
成長されたときに
普通車を考えればいいかと思います✨
旅行はレンタカーという手も
ありますし😃

普通車と軽ですが、次軽を買い換えるタイミングが来たら軽はやめて普通車にします。

軽1台じゃ我が家では無理です😂

お子さんは1人の予定ですか?

はじめてのママリ🔰

うちは田舎なので普通1.軽1です。

通勤で毎日使う旦那が燃費の良い軽、私は子供が2人欲しいのもあって上の子が生まれる時にミニバンにしました。

が!
軽一台で生活可能ならその方が絶対絶対いいです👍

軽自動車の性能がグングン良くなっている今、はっきり言って普通車はムダです🤣
荷物も余程しょっちゅうキャンプに行くとかの家じゃなければ買い物程度困ることはありませんし。

私はファイナンシャルプランナーを持ってるんですが、その観点からしても税金から維持費まで全く変わってくるので理想は二台とも軽自動車だと思ってます😆

住宅買われて、きちんと計画的に節約されていて素晴らしいです。

まーちゃん

普通車2台持ちです(*´︶`*)
旦那が車がないと仕事が出来ないし私も買い物とかに使いたいので!

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

うちは2台持ち(普通と軽)です!
義実家の家族乗せたり、うちの両親乗せたりすることもあるので、軽だけっていう考えはないですが、最近の軽は割と広いので、家族3人で乗るだけなら全然アリだと思います!
ただ、今後お子さんが増えると厳しいかな・・・🤔🤔

ab

2台所有です。
一人一台保有の県なので車ないとどこにも行けません😂💦
普通車と軽の2台で主人が軽で通勤しています。

こば

車ないと生活できない田舎なので旦那と私1人1台ずつです😅

軽自動車1台です!
子供1人ならなんとかやっていけますよ🌟
ただ2人目ができたので普通車に乗り換えます🤗