※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

1週間後に入園式が通常通り行われるということなので9ヶ月ぶりに美容…

1週間後に入園式が通常通り行われるということなので9ヶ月ぶりに美容室の予約を取りました。

髪が相当プリン(20cm以上)で入園式にはとても恥ずかしくて行けないので均等な色に染めて、髪もヘソくらいまであり、悪阻で髪を洗って乾かすのが辛いので縛れる程度に30cmほど切る予約をしています。

入園式のための美容室って不要不急な外出に入りますか?😭

本当なら自分で染めたいですが、市販のカラー剤は皮膚が弱くて滲みて痛くなり、臭いで具合が悪くなってしまいます。。

コメント

ママ

私も同じ理由で1年半ぶりの美容室をキャンセルしました。

ロングですが自分で適当にバサバサ切り
空きばさみで薄くしました。
私の身なりより命優先に、、
と思い行動しました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分で切られたんですか?!
    す、すごいです😭😭
    前にセルフで切った時に美容師さんたちが集まってきて、コソコソと、おいこれ誰切ったんだよ?!ありえないだろ!!って話をしていたので周りから見てもヤバイ髪型になるならもはや切らない方がいいですね、、
    やっぱり今回は諦めた方がいいですかね😢
    髪も極端に明るくなくてプリンがすごいので一種のそう言う髪型にも見えなくないよななんてプラスに思えてきました笑

• 3月30日
  • ママ

ママ

私もそれあるあるです。笑

でもどうせ縛っちゃうし、、

開き直って自分で切りました!笑
    髪はいつか生えてきます!!

プラス思考素敵です✨✨

• 3月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに!三つ編みとか編み込みお団子でもしとけば毛先なんか見えないですよね?!笑

トーンがある髪型っていうのかな?たまに美容室のホームページとかに自分みたいに上が黒くて下が茶色くなってる髪の人載ってる時あるので、これ自分と変わらなくないか?って思ってからずっと染めてませんでした(笑)

• 3月30日
  • ママ

ママ

ただ、洗うのだったり乾かしたりが本当大変ですよね😭😭

その苦労は本当わかります😭😭😭😭

• 3月30日
たいマー

ママさんは都内在住ですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

福島県です!

• 3月30日
  • たいマー

たいマー

全然行って良いと思います😆

• 3月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😂✨

• 3月30日
n

出来ればセルフカラーの方がいいですが、皮膚が荒れてしまうのなら行くしかないと思います💦
ただ今のご時世なので、プリンのまま入園式に行ってもそれ以外服装などきちんとしてたら外出控えられてるんだな〜と思われるぐらいかなとも思います😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦
    本当はプリンも言うほど自分では気になってなかったのでそのまま出る予定でしたが、仲の良いママ友が、プリンはさすがに、、と言っててうちは入園式の2.3日前に染めてパーマかけてくるよって言ってたので、遠回しに私のこの髪はなしってことなのかなって思って行こうとしてました😣
    やはり自分で染めるのは皮膚の影響が怖いのでやめておきます😢

• 3月30日
  • n

n

逆にパーマだったら控えるべきですよね💦
    コテで巻いたらいい話ですし💦

美容院気をつけて行ってください🥺🥺

• 3月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭✨

• 3月30日
まぐ

不要不急なので私は行くの諦めました😖

入園式で髪の毛やネイルが綺麗なお母さんは気にせず美容院とかネイルサロンとか行ってるのか…普段の様子なんて分からないので、もしかしてそれだけじゃなくて普通に子供連れ回して遊んでるのかな?と少し引きますし😖

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    私は1年近く美容室行ってなくても普段から髪を手入れしてるのかと思うくらい綺麗と言われるし、爪もマニキュアして行く予定だったのでそう見てくる人もいるんだと思ったらちょっと怖いなぁと思ってしまいました😱髪もちょっと編み込みしてアレンジして行く予定だったので、、😅

• 3月30日
  • まぐ

まぐ

20cm以上プリンでも綺麗と言われるなら尚更行く必要ないと思います💦
    私みたいにそう見てくるくらい危機感を持ってる人が今は沢山いますし、冷ややかな目線を浴びる可能性は0じゃないと思いますよ。日本人は呑気すぎてこれからイタリアやアメリカのようになると散々言われていますし…。
    編み込みは家でもできると分かるのでしたら良いと思いますが😅

• 3月30日
たろ

札幌ですが10ヶ月ぶりにいきました(°▽°)
入園式やるかもわからない
状況ですが産後の抜け毛で
ボッサボサの髪で式には
恥ずかしくてでれないので笑

子供は預けました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりさすがに恥ずかしいですよね💦身だしなみって大事ですよね😅平日の朝なのですが旦那平日休みなので子供は預けて行く予定です✨

• 4月1日