※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shi-cha*
子育て・グッズ

赤ちゃんグッズのお下がりをいただく際のお返しについて、どのくらいの物を贈るのが適切か教えてください。

夏に3人目出産予定です!ありがたいことにママ友から肌着など赤ちゃんグッズのお下がりをいただけることになりました。まだいただいてはいませんが、お返しのことについてお聞きしたいです(^-^)みなさんはお下がりいただいた場合、どんな物でお返ししますか?もちろんどのくらいの物をいただけるかにもよると思いますが、いくらくらいの物でお返ししたらいいでしょうか?ざっくりすぎて申し訳ないですが、ご意見お願いします。

コメント

お下がりは、使ったもの、もう使わないいらないものをもらうのでお返しはそんなに必要ないと思います😅気持ちとしてお返しするならお子さんいる方達でしょうからお菓子とかジュースを数種類ずつ程度で十分だと思います☆

私ならお返しとかいらないですし😅

• shi-cha*

shi-cha*

お返事ありがとうございます♡
    私も逆の立場ならりんリラさんと同じ考えです😆
    いらなかったら処分すると言ってたので、本当にいらないものなのでしょうけど、貰いっぱなしというのも気が引けるなと思いまして😭
    その方も3人お子さんいらっしゃるので、子ども達が食べれるお菓子とかいいですかね❤
    逆に気を使わせてしまわない程度にお菓子用意したいと思います😄
    参考になりました♡

• 5月31日