※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

2人目妊娠中で、保育園に入れる必要があるが、コロナで不安。皆さんはどうしますか?

2人目妊娠中で、1人目が4月入園が決まっていますが、
7月出産予定の為必ず保育園に入れないといけない。という状況ではありません。

正直コロナが怖くて、自宅でみれるのに保育園に預けるのはリスクがあるなとおもい、悩んでいます。

皆さんならどうされますか😭?

コメント

ちぃちゃん

私も2人目妊娠中で、息子は来月から保育園、私は仕事復帰予定です。
市のHPでコロナの影響で育休延長できると書いてあり、市に問い合わせて、会社にOKもらったので育休延長して入園を遅らせます💦

ただでさえ保育園に入るといろんな菌をもらってくるのに、コロナもありリスクが高いし、私も電車通勤でリスクがあるので少しでも回避しようと…

1ヶ月延長で、1ヶ月後は今より悪化してるかもしれませんが、とりあえず怖いので今はこれで行こうと思ってます💦

• ぴ

1人目の年近いですね!
    育休延長できるんですね!
    たしかに、電車通勤など怖いですし、出来るだけお家で見てあげたい時期ですよね😔

うちもかんがえて園に相談してみます!😂

• 3月30日