※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

息子が1歳で、最近泣き止まなくなり、おっぱいを欲しがります。どうすればいいでしょうか?

最近、息子がやたら泣きます。
泣き叫ぶようにように甲高い声で(>_<)

前まではテレビ見てたり一人遊びしててくれたのに、最近は私が動くとすぐくっついてきます。
追い払うとますますギャン泣きです。


また、完母なのですが
一緒に家にいるとさっき飲んだばかりなのに
ひっついてきて服めくっておっぱい探します。
飲ませなかったら、服や髪の毛ひっぱって起こるように泣き叫びます。

新生児のとき以上に欲しがる感じで、来月1歳なのに。。。


一日中、機嫌わるくて
どうしたの?
って感じです。
なにしたいのかもよくわからなくて
ギャーギャー泣き叫んでうんざりしちゃいます。

どうしたらいいのでしょうか?(>_<)


コメント

riri✩︎⡱

便秘とかではないですか?₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*

  • ママリ。

    ママリ。


    コメントありがとうございます。
    いや、
    新生児のときから飲んだらすぐ出る体質で
    今も一日2~3回します😵

    • 5月31日
  • riri✩︎⡱

    riri✩︎⡱

    でしたら、かまってちゃんかもしれませんね…>_<…

    遊んであげてるとは思うのですが、独り言のようにめちゃくちゃ話しかけたり、目を見てうんうんいったりして、満足させてあげるといいかなー?と思います( ・ᴗ・ )

    後追い大変ですねー!でも、ほとんどの皆さんが通る道かな?と思いますよ₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*

    • 5月31日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですかね(>_<)
    なんで泣いてるのかがよくわからなくて大変です(;_;)(;_;)

    • 5月31日
  • riri✩︎⡱

    riri✩︎⡱

    わたしは全くなかったので、わからないんですが、、甘えたい時なんだと思います₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*

    今しかないのでかまってあげてください。笑

    • 5月31日
deleted user

今まで後追いはなかったんですか?

  • ママリ。

    ママリ。



    7~8ヶ月くらいのときに後追いらしきのありました!
    でもこんなギャン泣きじゃなかったしここまでひどくなかったです。
    おっぱいも飲みたいときだけ泣く感じでした😵

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    後追いって、長い子は1歳過ぎまであるみたいなので…それも後追いの類かなぁと思いますよ(´・ω・`)

    • 5月31日
しいのみ

後追い中でしょうか。
そういう時期なのかなと思います。
私もトイレ行くと泣かれたりしますが、ちょっと待っていてねと声をかけて、戻ったらギュッギュして、待っていてくれてありがとう~ってヨシヨシしてます。

今はママと離れるのが不安なのかと思うので、なるべく安心させてあげたほうが良さそうな気がします。おっぱいもそれでかなと。
ベッタリする時期が過ぎると、今度は安心して離れて遊べるようになると思います。

それに加えて、何か言いたい&やりたいことがあるのに、話せなくてもどかしくて、イライラしちゃってるのでは。話せるようになると、そういうのは減るそうです。
ママも息子さんも、公園遊びなどしつつ、上手く気分転換して乗りきれるといいですね;

  • ママリ。

    ママリ。


    今そんな時期なんですかね😵
    後追いらしきのは前ありましたが、今また再発してもっと大変ってかんじです😵

    たしかにまだ何も話せないですしそうなんですかね(¨;)(¨;)

    早くわかってあげれる時期きてほしいもんです😵

    • 5月31日
  • しいのみ

    しいのみ


    きっと、自我が発達したのだと思います!ママは大変ですけど、成長してるのだと思っていいと思います。

    話せない相手の気持ちをくみ取る……って大変ですよね;
    なるべく、「ママと一緒がいいんだね」とか代弁してあげると良いと聞きます。

    トイレなんかも、一緒に連れて入っちゃうと、トイレがどういう場所かわかって、トイレトレーニングの時に良いんだとか。

    何とか、良い意味にとってみると、気持ちが楽になるかも知れません。また時期が来たら、落ち着いてくれますよ!

    • 5月31日