※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃちゃんママ
子育て・グッズ

離乳食後のミルク量やフォロミへの切り替え、アレルギーについて相談したいです。離乳食は60%炭水化物、25-30%野菜果物、15-20g豆腐や魚を食べています。

生後8ヶ月になる娘を育てる初ママです😊
完ミなのですが、離乳食後にみなさんミルクをあげていますか?
私は離乳食後に毎回ミルクをあげてでも大体130飲めばいいかなぁぐらいで離乳食のない時間のミルクも残したりムラが出るようになりました😭
1日のトータルだと大体600ぐらい飲んでも750ほどです😔
飲ませすぎなのでしょうか?
ゴールデンウィークあたりから三回食にしようかと思っているのですが、9ヶ月からフォロミに変えるべきでしょうか?
また今E赤ちゃんを飲んでおりアレルギー用じゃないミルクを飲ませたことがないのですが、ヨーグルトが問題なく食べれたらアレルギーなしと判断してよいのでしょうか?💦
長くなってしまいましたがわかる方教えていただければと思います😂
ちなみに離乳食は炭水化物60、野菜果物25から30、豆腐、魚15から20gぐらい大体食べています☺️

コメント

しゅがー

初めまして😊
うちも生まれてからずっとE赤ちゃんでした!
2回食の時は離乳食後ミルクあげてました。
3回食にしたときにおやつの時間にミルクに変更しました!
アレルギーはよく分かりませんが、全く気にせずヨーグルトや食パンなどあげてました😱
バランス良く食べてくれて優秀ですね💕

• りぃちゃんママ

りぃちゃんママ

お返事ありがとうございます😊
    私も産院からE赤ちゃんです😊
    いただいたすこやかの粉ミルクがあるから使ってしまわないとなと思ってるのですがアレルギーとかどうなんだろって思ってなかなか使えません💦
    2回食の時もおやつってあげてましたか?

• 3月30日
  • しゅがー

しゅがー

そうなんですね!病院で栄養士さんがミルクの試供品をくれようとしたんですが、E赤ちゃん飲んでますと伝えたら、成分?か何かが他のミルクと違うから他のミルクにするなら少しずつ変えたほうが良いかも。とアドバイスもらいました🤔曖昧ですみません😰
    2回食の時はおやつあげてないです!

• 3月30日
  • りぃちゃんママ

りぃちゃんママ

教えていただきありがとうございます☺️
    E赤ちゃんは確かアレルギー対策用のミルクかなんかですよね💦
    だから変えるタイミングに迷っていて😂
    9ヶ月になったらフォロミに変えましたか?

• 3月30日
  • しゅがー

しゅがー

あ、栄養士さんはそれを言っていたんですね😅すこやかの粉ミルクは離乳食とかで少しずつ使ってみるとか?🤔
    いきなり変えるのは不安ですよね😰
    1歳すぎまでE赤ちゃんでそれからフォロミに変えました!体重の増えが悪くて😅

• 3月30日
  • りぃちゃんママ

りぃちゃんママ

なるほど☺️
    離乳食に使ってみるのもいいですね😊
    フォロミに変えるタイミング難しいですよね💦

• 3月30日
  • しゅがー

しゅがー

いつ変えていいかイマイチ分かりませんよね😓
    今はおやつ用意するよりフォロミのが楽だなと思ってます(笑)かかりつけの小児科の先生には1歳過ぎたら牛乳🐮って言われましたけどね😅

• 3月30日
  • りぃちゃんママ

りぃちゃんママ

ほんとに子育てはわからないことだらけで不安がたくさんです😂
    一歳すぎたら牛乳なんですね☺️

• 3月30日
  • しゅがー

しゅがー

グッドアンサーありがとうございます!
    そうみたいです🐮でもうちの子牛乳得意じゃないみたいで😅9.10ヶ月検診とか受けられましたか?そこで先生に相談されてみてもいいかもです💕

• 3月31日
  • りぃちゃんママ

りぃちゃんママ

こちらこそお返事何度もありがとうございます😊
    9.10ヶ月検診はまだ受けてません💦
    検診の時に色々聞いてみます😁

• 3月31日