※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
ココロ・悩み

木曜日に首にしこりを感じました。痛みや風邪はなく、耳鼻咽喉科で検査も異常なし。原因不明で総合病院への紹介状をもらいました。不安です。

首のしこりについて。
先週の木曜日にふと首をさわったらシコリがありました。
しこりに痛みはなく、風邪なども引いていません。
次の日耳鼻咽喉科を受診したのですが、鼻から細いカメラをいれてもらって喉なども見てもらいましたが綺麗でした。
風邪を引いてエラのしたらへんのリンパが腫れる事はありましたが、こんなとこにできるのは初めてです。
原因がわからないので総合病院の紹介状を貰いました。
さわるとシコリが動くような動かないような、、よくわからないんですけど、とにかく怖いです。
子供も小さいので、何もなければいいのですが。。。

コメント

うまみ

私もたまに晴れます、なんかコリコリするような、、耳の下辺りですが、二週間とかで引いてまた気づいたらあってを繰り返してます💦結構長期感あるなら粉瘤とかですかね?
何もなければいいですが、、

• ひー

ひー

そうなんですね💨
    粉瘤かわからないですが、
    繰り返してるなら、1度耳鼻咽喉科か内科など病院を受診された方がいいかもしれませんね!

• 3月30日
  • うまみ

うまみ

わたしは受診したことありますが、特に問題ない…という感じで言われましたよ!

• 3月30日