※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokuyan
妊娠・出産

9w3dの初マタです。嘔吐時に血が混ざり、喉が少し痛いです。明日病院へ行くべきでしょうか?金曜に検診がありますが、その時に相談してもいいですか?混乱しています。

今9w3dの初マタです。嘔吐した時に少し血が混ざってたのですが、明日にでも病院に行った方がいいですか?今は吐き気もおさまり、喉が少し痛い位です。金曜に初妊婦検診を受けるので病院に行きます。その時に先生に相談する感じでもいいですかね?色んな事が初めてで混乱してます…

コメント

ムラサキ

出ている血は鮮血ですか??
つわりきついですよね(>_<)
わたしも吐いた時に血が混ざるようになり、ここで質問させてもらいましたが、のどが切れて血がでるのはつわりでよくあることだそうです!先生にも聞きましたが、同じ回答でした💡
何回も吐くようでしたら、吐きそうって思った時に、水を飲んでから吐くと楽に吐けますよ!

• kokuyan

kokuyan

コメントありがとうございます!
    出るのは鮮血です。初めて出血したのでかなりパニクってしまいました(。>ω<)
    悪阻キツイです(。•́_ก̀。)
    次吐きそうな時はすぐ水飲みます!アドバイスありがとうございます!

• 5月31日
こすぎとも

つわり、大丈夫ですか?

嘔吐が続くと胃や食道に負担がかかるので、そこから出血することがあります。
量や頻度にもよりますが、少量なら検診まで様子見てもいいかと思います。

• kokuyan

kokuyan

悪阻キツいです(。•́_ก̀。)
    最近よく吐いてたので負担だったんですね…
    少量の出血だったので受診まで様子みようと思います!

• 5月31日

出血の量が多くなければ受診時の相談でいいと思います(^^)

• kokuyan

kokuyan

少量だったので受診時相談してみます!

• 5月31日
もふ豆科

私もつわり中に吐血しました(;^_^A
2回吐血したので、緊急病院行きましたが、お薬もらえず。
生活習慣の改善で様子見て、また吐血したのでかかりつけの産婦人科で見てもらいました。
マロリーワイス症候群というものになってしまっていて、弱い胃薬を処方してもらい、1週間で治りましたよー。
私みたいに悪化する前に受診をお勧めします。

• kokuyan

kokuyan

結構大変でしたねΣ(゚д゚|||)出血は一回少量だったので、次また出血したらすぐ受診しようと思います!やっぱり緊急病院では処方してもらえないんですね…産婦人科が夜でも電話する様にと先生の携帯番号を登録させられたのですぐ電話して相談してみます!

• 5月31日
*だんちゃん*

1人目妊娠のときの悪阻で吐いたとき血が混じりました😢
胃酸や消化しきれてないものが喉を通って切れてしまって、吐いた後もヒリヒリして痛いですよね⚡️

上の方がおっしゃる通り、お水を飲んでからだと少し楽です!
吐いた後は喉が痛いのでうがいや少量の白湯を飲んで流してました。
私は病院で吐き気どめの漢方薬をもらいましたよ💡