※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

息子が野菜を拒否し、食事の順番に悩んでいます。何かアドバイスはありますか?

急に息子が野菜を食べなくなりました😓
保育園では食べてるようなので、気分か家では甘えてるだけなのかと思いますが…
昨日はりんご大好きなのですが、それを食べなくてもいい位野菜を頑なに拒否しました。
細かくしてもベーと出します。
ハンバーグに入れれば大丈夫ですが、毎回ハンバーグにするわけにはいかず…多分野菜の形のままだと食べないようです。
どうしたらいいでしょうか😭

そしてもう一つ。
おかずばっかり食べようとするので、最初おにぎりを食べさせてからおかずを食べさせてます。
食べ方は間違ってるのはわかってますが、全部一緒に出すとおかずを食べてごちそうさまをします。
お腹いっぱいでは無いはずです😭
なのでフルコースの様におにぎり→汁物→おかず→フルーツと、他の物は隠して、おにぎりを食べ終わってから出す様にしてます。
良くないとは思いますが、いい方法が見つかりません。

この2つに関してアドバイスいただけますか😭?

コメント

バマリ🔰

保育園でも初めはおかずとご飯→汁物→果物の順番でしたよ。

うちの子もご飯と野菜を食べません。

野菜は諦めておやつにホットケーキミックスにカボチャのペーストやニンジンを混ぜて甘めにスティック見たいにして焼いた物を4時30分ころに出してます。

あとは何故かインスタントのほうれん草とベーコンのキュービックのスープは飲むのであげてます。

他にはチキンライスに分からない程度仕込む。

ウインナー味にごまかされてピラフに細かく入れると柔らかく火が通る見たいで食べます。

これを週3おこない他の日は練習と様子うかがいしてます。ご飯はふりかけ掛ければ渋々最後に食べるところまでは来てます。

この年でも甘えてそんな態度で、酷い日はあーんしないと食べないよの日があります。

保育園でも今日はあーんの日でした。っと言われまして先生すみませんが一昨年は有りました。
その時は話せなかったので甘えて話せないストレスを気まぎらわせてた様です。

野菜はある程度大きくなるまで仕方ない今は毎日フルーツでビタミン取らせてます。

• あ

ありがとうございます。
    チキンライス良いですね‼️試してみます!
    ピラフも良いですね‼️
    うちの子蒸しパンとかホットケーキ嫌いなんですよ…なので手っ取り早いパン類食べてくれないんです😭💦
    もう諦めるしか無いですね😭
    食べさせなきゃ!ってこっちもイライラしちゃうし、きっと子供も楽しくない食事になっちゃいますもんね😓
    もう少し話がわかる年齢になるまでじっくり待ちたいと思います😂
    ポテトとフルーツを野菜カウントしまう🤣‼️

• 3月31日