※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころmama(20)
ココロ・悩み

同居中で家族がタバコを吸う問題に悩んでいます。子供の健康を心配し、どう対処すれば良いか迷っています。

旦那の実家に同居中です…(;_;)
義父母、義兄と旦那、私、子供の6人です
私と子供以外みんなタバコ吸うんです(;_;)
旦那と義兄は子供の前では吸いません
義父母がプカプカ普通に吸うんです(;_;)
やめてと言ったら機嫌が悪くなり
子供の扱いが雑になりました…
子供の前では吸わないでほしいけど
嫌がらせのようにどんどん吸います(*_*)
どーしたらいいでしょうか😭
別居するにも今は金銭的に難しくて…
子供の気管支が弱くなるのが心配です

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

とりあえずタバコ吸う部屋に空気清浄機を置いてみてはいかがですか?
ご実家に同居なので辛いですよね。
ご主人さんから話してもらってはいかがですか?

りり1006

ちゃんと注意してえらいですね!(;_;)てか嫌がらせようにって(;_;)旦那さんに注意してもらうしかないですよね(;_;)自分ではいったんだし。自分達の部屋に引きこもるしかないですよね.お金貯めて別居しましょう(;_;)

こころmama(20)

空気清浄機置いてるんですが
閉め切った部屋で義父母2人で吸われると煙たくて煙たくて…
窓開けたくても私達が風邪ひく!って言って開けさせてもらえないです(;_;)
主人も話しをしてくれてるんですが全くと言っていいほど聞いてくれなくて(;_;)

奇跡の積み重ねを忘れないー!

んーーー難しいですね。
話してもダメならとりあえず別の部屋に避難して、もうお金貯めて自分達でお部屋借りるしかないですね。
心配になりますよね。。

わんわん.

きっと自分の子供が小さいときも平気で目の前で吸ってたんでしょうね…禁煙しろって言ったらわけではないんですよね?子供の前でやめてって言っただけですよね?
喫煙者は何が悪いかわからないんですね…旦那さんに言ってもらえませんか?ダメなら違う部屋に避難してください(´-ω-`)

ややこ

同居はしてないですが、私意外は旦那の親戚全員吸ってます(>_<)
なので、里帰りせず産んだあとに2週間くらい自分の実家に帰るつもりでいます!
旦那の実家へは、帰る日の日中に行ってすぐ帰るつもりでいます。
副流煙、気になりますしね;;;
やっぱり旦那さんと二人で伝えた方がいいと思います、、後悔するのも嫌ですし、子供のこと考えるとやっぱりツラいですよね。
違う部屋に避難してください(>_<)

こころmama(20)

旦那に注意してもらっても中々(´・_・`)なおらないものですね…

早く別居したいです( ; ; )

こころmama(20)

なので旦那は気管支がとても弱いです…(;_;)
禁煙は絶対できないだろうな〜と思ってるので言ってません(^_^)

自分達の部屋に引きこもる事にします(^o^)

こころmama(20)

自分の実家に帰る方がいいですよね!!
タバコってホントに嫌です(;_;)
副流煙…
とっても気になります(>_<)
子供が1番ですもんね!
少し旦那と話して解決策見つけます!