※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

これが普通なんでしょうかね…先日義妹夫婦が遊びに来ました。焼肉を食べ…

これが普通なんでしょうかね…
先日義妹夫婦が遊びに来ました。
焼肉を食べに行ったんですが、自分達夫婦が食べたい物を注文。
注文した物が届くと、自分達が注文したから自分達だけで食べ始めた。
私の中では、焼肉は色々注文して皆んなで食べるっておもってたんですが…。
うちの9歳の息子がウインナー欲しい。と言っても分けてくれず…。
しかもお会計は全て私達が支払いました。
その日は温泉にも行き温泉の入浴料、お昼ご飯、前日の食事代全て私達が支払っています。
トータル5〜6万くらい。
義妹が毎回お会計の度に、義妹の夫に「またお兄ちゃんにお金出してもらった。」と申し訳なさそうに話してたので、「まぁ、たまに会う位だからしょうがないか…。夫も妹にカッコつけたいだろうし。」と思っていたら、義妹の夫の一言が「結婚式に来てもらう時に俺らが、飛行機出せばイイっしょ。」と言ってました。
私は何も言えず、聞こえないフリをしましたが…。
帰って夫に言うと、流石に「2度と来てもらわなくていい。」と怒ってましたが…。
ちなみに義妹夫婦は31歳です。
私の中では遠方から身内を結婚式に招待する時は、ホテル飛行機代は招待する側が負担するか、お祝いの辞退だと思っていたんですが、飛行機代出してやるよ。的な感じに、これが普通なのか…とわからなくなってしまいました。
文章が分かりにくいと思いますが、ご意見をお聞きしたいです。

コメント

ままり⭐

年収格差が凄くあるとかならまだ理解出来る部分もあるかなと思いました。
ただ結婚式、地元の場所や開催場所などによりますが、
普通の感覚からいうとありえないですね、、、

• ままり⭐

ままり⭐

ウインナー子供にくれないのは普通に人としておかしいというか、ありえないなと思いました。
    旦那さん何もいわないんですか?

• 3月30日
  • はる

はる

すみません。情報不足でした。
    補足で義妹は公務員で義妹夫は営業職です。うちは、夫の年収は650万程で私は子供が小さい為専業主婦です。
    結婚式は、横浜で私達は九州住みです。

そうですよね。私も大人は我慢しても子供に我慢は違うだろ。と思いました。帰って夫に言うと、人の物を欲しがるのは良くない。と意味のわからない事を言いました。なので、私は大人として分けてあげられない方がおかしい。と言いました。

• 3月30日
  • ままり⭐

ままり⭐

凄く格差があるわけでないなら普通に割り勘とかにしますよね🤔
    むしろ子供がいない家庭なら多めに出すパターンとかもあると思いますし。
    旦那様の地元が横浜なのですか?

どちらにしてもムカムカするなと思ってしまいました。
    子供に対しての対応とかって特に、、
    可愛がってくれないなら会わせたくなくなったりしますよね😣
    旦那さん、、、って思ってしまいました。

• 3月30日
  • はる

はる

本当、むしろ妹夫婦の方が共働きで子供もいないのでお金があると思うんですが…。
    夫の地元が横浜です。

共感してくれる人が居て話を聞いてもらえたので、なんだかスッキリしました。
    ありがとうございます😊

• 3月30日

うちの妹夫婦、沖縄でやりましたが
招待した人たちの飛行機代と宿泊代
全部出してました!!
招待してる側が出すのは当たり前だと
思いますけどねえ🤔
しかも食事に行って分けて食べないのも
お金出す気がないのも礼儀?
常識?がなってない気もします、、

• はる

はる

そうですよね。やっぱり私の感覚で合ってるんですね。
    私達は、九州住みで結婚式は横浜です。
    家族全員出席なので、飛行機だけで8万位かかります。
    本当、食事や入浴料、高速代全て私達が出したのに、高速で途中休憩した時に飲み物を買ったんですが、お菓子飲み物は自分達だけの物を購入してお菓子1つ子供達に買ってくれませんでした。
    義妹に何も言わない夫にも腹が立ちます。

• 3月30日
マリ

普通じゃないです…
奢られるのわかっててやった感じします。いやしいです

• はる

はる

なる程‼︎
    腹立つ〜‼︎
    しかも、義妹夫とは初対面なのに‼︎

• 3月30日

大人で結婚もしてるなら自分の分は自分で払うのが普通ですよね😅今度遊びに来た時に、お会計のタイミングで「この前はうちが出したから今回は妹家が出してね」って言って貰うとか…一発で疎遠になれそう😂

うちも義母の妹がタカリ体質で、そちらの家の方が明らかに裕福なのにいつも義母が払っていてモヤモヤします😂

退会ユーザー

結婚式の件も、参加せずに「足代出して貰う必要が無くなった分ご祝儀も無しで良いよね」とか言ってやりたいです😂

• 3月30日
  • はる

はる

それ良いですね!
    本当、2歳のイヤイヤ期の子を連れて参加したくないので言ってやりたいです‼️

タカリ体質まさにソレです!
    しかも初対面なのに‼︎

• 3月30日

退会ユーザー

初対面なら尚更信じられないですよね💦

焼肉とか行っちゃうからまた来るのだと思うので、安くてまずいチェーン店とかササッと食べ終えられるラーメン店とか、タダ飯の人にお似合いのお店をチョイスしちゃえば良いと思います(●`ω´●)笑

• 3月30日
  • はる

はる

確かに‼︎
    安くてマズイチェーン店は良いですね!
    スッキリしました‼︎

• 3月30日
はる

共感して頂き、ありがとうございました😊
そして、遅くなりましたが返信ありがとうございました。
お話しを聞いて頂いて、スッキリしました。
ありがとうございます!