※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mincoro
子育て・グッズ

トイトレでイライラしています。子供が行きたがるけど、しないし、行ってもしないし、辞めたいけど無理。皆さんも同じでしょうか?

トイトレって本当駄目ですね、イライラしちゃって😩
急いでやってないのに本人は何回も行きたいって言うし、行かせなかったら泣いてずっと怒るし、行ったときにしなくてその後すぐオムツにするし、、

もう辞めたいです😩
辞めたいのに辞めさせてくれない…

ブラック企業だ。。
イライラ辛いです😭
皆さんそうでしたか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

辛いです😭
親の仕事だろうけどトイレの学校とか作ってほしいです😭

今はトイレ嫌だになってしまってますが、そうなると出なくても無駄にトイレ行きたいって言ってたのは逆に良かったなぁって思います💦
その時は辛いけど後から思えばあれはまだましだったって後悔するのもまた辛いです😭
ほんとどうしたらイライラせず上手に向き合えるんだろう😫

うちもうまくいかなくて幼稚園入学前に数日すっぽんぽんで過ごしたら速攻で取れました。膀胱が発達すれば絶対とれるので無理しないのが1番です。

まぁちゃん

元保育士、現幼稚園教諭で育休中です。

(゚ー゚)(。_。)ウンウン
イライラしてしまいますよね😢
わかります。
私も保育園で働いてるとき3歳児のトイトレ11人中6名くらいかな…できてなくて、めちゃくちゃ大変でした😭

怒りたいって何度も思いました。

ただ2歳になったばかりなので、まだおしっこをする感覚が掴めていないのかなと思います。
その成長は子どもそれぞれなので無理は禁物です。
焦ると余計プレッシャーになります。
意外とトイレは好きっていうお子さん多いんですよ😆😂

トイレの行く回数ももちろん
時間帯も大体決めて行い、何度も何度も失敗するかもですが、怒るのはトイレを嫌がる原因になるので気をつけなければなりません。

トイレ行きたいという娘さんの気持ちを大事に、「それじゃ行こうね!おしっこしたいつてよく言えたね!偉いね😆」って褒めるとやる気を促せるかなと思います。

ストレスになる気持ちはよくわかるし、上手くいかないのは承知ですがご妊娠されているということで、「あーまたやっちゃったね🤣また次とトイレいこうね!おしっこすっきりしたかな☺️」というふうに笑って過ごしましょう☺️

mincoro

ありがとうございます😭
決して焦っていないし、むしろまだ始めなくていいと思ってるからいかなくて大丈夫と言ってるのに行きたがって、泣いて手がつけられないので困ってます💧
おしっこだって間隔狭いからまだタイミングじゃないし3歳手前から始めたいと思っていたのに…。

皆そうだと思って頑張ります😩

まみ

おまる、ダメですか??
リビングに!!!