※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
ココロ・悩み

最近、旦那との関係が苦痛で離婚を考えています。旦那の行動や考え方にストレスを感じ、一緒にいることがつらいと感じています。自分の気持ちが休まらず、離婚の理由か微妙ですが、意見を聞きたいです。

最近旦那といることが苦痛で、離婚を考えるようになりました。長文ですが、お付き合いいただける方お願いします。真剣に悩んでいますが、くだらないことでしたらすみませんm(__)m
前までは、旦那の休みが楽しみで、一緒にいたいって気持ちだったんですが、最近は、はあもうすぐ休みか 仕事行けばいいのに と思うようになりました。家にいてもずっとケータイをいじってるのも、わたしが見えないストレスや、もっと子どもに興味を持ってほしい気持ち。最近は諦めが出てきました。要は、疲れてきました。
旦那は以前マルチ商法に引っかかったにもかかわらず、うまい話をされるとがんばってしまう。FXでもある人に200万とられたのに、ハマってしまいがんばっていたり…わたしからみたら頭が悪いですが、無謀だということに気づかずやっていたりそういう人たちを受け入れたりするのもストレスで。これから先そういうことが付きまとってくると思うともう一緒にいたくないと思うようになりました。
一緒にいても気にすることが多くて、自分の気が休まらない。旦那は夜仕事なんですが、休みでよるいる日は、わたしが寝不足…気持ちも薄れてきました。
自分でも離婚の理由になるのか微妙だと思っているのですが…とにかく、気持ちがつかれてしまって。
長々とありがとうございました。みなさんの意見を聞かせてください。どう思いますか。

コメント

みのり

200万騙し取られる危機管理や金銭感覚がおかしいのは離婚理由になりませんかね💦
それか性格というか価値観の不一致になるか🤔

言葉悪いですが、そんなに頭悪い感じだと不安になりますよね😭奥さんの意見を聞いてくれるとかだったらまだ希望はあると思いますが、、、

あと育児の面のストレスが大きいのであれば、お子さんが歩いたり話したりできるようになったら、子どもに関心がでて遊び相手になる可能性はあるかもしれませんね☺️
赤ちゃんの相手しないっていうのもちょっと酷いですけどね😢💦
ただ、気持ちが離れてしまってるのですもんね💦それを伝えるのも、その先を考えないと難しいですね😭

なかなかアドバイスにならずすみません

• あかり

あかり

コメントありがとうございます😭客観的に見てこの問題って小さな悩みにみえますか?😂自分でわからなくなってきてしまって…
    本人、騙されたとかいう感覚にならなくて、他人から見たら騙し取られてるんですが、こういうのは価値観の違いになりますかね。

そうなんです…前にもマルチ商法で騙されたことあるんですが、それでもまた同じことに手出して稼げると思って頑張ってます…学んでくれなくて😩そこでわたしが口を出すと喧嘩になってしまうので、なかなかそういうことを話し合いできずに、やりたいようにやらせていつか気づく時が来るまで待とうと思ってやってきたんですが、やっぱりストレスで…

書き方に語弊がありすみません!子どものことは、よく見てくれる方で、出かける時も抱っこしててくれたり、ご飯食べる時も抱っこして見ててくれたりするんですが…なんというか、子どもよりケータイ、子どもよりゲームっていうときとか…男性は普通なんですかね?😂

• 3月30日
  • みのり

みのり

お金のことだし、もし下手したら法に触れるかもしれないし、全然小さいことじゃないと思います💦
    奥さんが止めるのも聞かずにやり続けるなら、価値観の違いに当てはまるんじゃないでしょうか💦

ゲームに関しては、ママリ見てるとそういう男性多いみたいですよね😭でもお金の問題とか合わせて悪い相乗効果で、ダメに見えてきちゃいますよね💦

• 3月30日
  • あかり

あかり

返信遅くなってしまいましたm(__)m
    たぶん、告発したらその人逮捕されるレベルの話ですが…💦けんかになり話し合いができないことが悩みの1つでもあります。
    そうです!相乗効果で😭普段仕事頑張ってくれてないわけじゃないですが、FXやらネズミ講みたいなことやら余計なことが多くて、不安に不満が上乗せでって感じで悪循環ですよね。
    みのりさんでしたら、客観的に見てもう少し様子みてもいいと思いますか?年齢は24で同い年なんですが、自分でも気持ち的にも年齢も若いし今はそういう時期…と思ったりもしますが…この先よくなるのかなあ、と😞

• 3月31日
  • みのり

みのり

すみません、下に返信してしまいました😭

• 3月31日
みのり

確かに、イライラを溜め込んだだけ溜め込んで、すぐ離婚は躊躇しますよね💦
私だったらですが、離婚の言葉を出して、夫婦間で条件?約束?をして様子見しますかね💦(仕事以外の金儲けの話には乗らない、次一度でもあれば離婚。など)

旦那さんの場合は前科もあるので、これまでのことも含め、離婚のことについても、両家に全部話しますかね💦それか次一回何かあったら、両家に話すとか。

年齢というより本人の交友関係、性格などでしょうね😭
我が家も24だと結婚した頃ですが、結婚して子どももできて、ってなるとより堅実に物事を考えて行動してます。まして、特に仕事やお金に関しては、失敗した時の危険性が高いことはしないですね😭

• あかり

あかり

そうですよね、子どものこともありますし、確実に行動してほしいですよねえ。今はまだお金に困らず生活できてますが、もし家賃も払えないようにでもなったら実家に帰ってくればいいしわたしの母も文句言うよ って母とは話し合い済みです😓義理父とも話して義理父も心配はしているようですが、やはり話してもいうこと聞かないので、心配だけど様子見 という話になっています。
    厄介なのは本人がそういう話を本当にお金儲けできると信じてるところです。でもそうじゃなかったらしないですけど😓そういうのもやる前に相談してくれればいいんですが、自分で決めたらそれっていう人なので、二人三脚っていうのは難しいです😂約束するとしたら、そういう話をされたらまずわたしに相談 とかですが、わたしに相談したところでいいきく耳を持ってくれるか…って感じです😰
    どうしようもないですよね😂😂

• 3月31日