※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったんママ❁︎
子育て・グッズ

たまごを与えた後、お腹が柔らかくなった。アレルギー心配。症状が出たら病院へ。家族にアレルギーはない。2、3日後に再度与えても大丈夫でしょうか?

たまごアレルギーかな?とちょっと心配になっています( ´•ω•` )

今日の朝、初めてたまごを与えてみました。固茹でしたゆでたまごの黄身をつぶしたもので、小さじ1/2弱です。

朝のうんちはいつも通り。お昼過ぎに少し柔らかめかな?という感じ。さきほど下痢っぽく、すごく柔らかいものでした。

顔や身体に赤みやポツポツはなく、元気もいつも通りもあり、今の所他に変わった症状はありません。時間が経って症状が出ることもあるのでなんともいえないですが、たまごアレルギー発症したベビーお持ちのママさん、どんな感じに症状出ましたか?( Ꙭ)

私の家系も旦那の家系もアレルギーはナシです。

今後の様子で病院行くことも考えてますが、今の所はそこまででもなさそう。2、3日空けてまた与えてみる感じで大丈夫でしょうか?

コメント

みったんママ❁︎

追記です❁︎

こんなに柔らかいうんちなんて離乳食始まった頃までだったので、やはり下痢かな?と。
下痢だとしたら原因考えるとたまごかな?と思って心配になっちゃいました…。

ahgy.m

友人の娘さんが卵アレルギーでその時の聞いた症状ですが…食べてスグに吐いてしまい身体にも蕁麻疹が出たみたいです。
食物アレルギーは基本1時間以内に症状が出るって聞きました(>_<)
うんちが柔らかくなったのは、初めての物を食べたからかもしれません💦

• みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

コメントありがとうございます!
    今日の朝も何度も下痢をしてて心配になり、病院行ってきました!多分風邪の様子( ´•ω•` )
    一応アレルギーは時間差の発症が怖いらしいので、これからも注意しながらあげてね、とのことでした!ありがとうございました!
    嘔吐と蕁麻疹…怖いですね(´._.`)

• 6月1日