※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

一歳4ヶ月の息子の断乳10日目。癇癪・自我が激しくなり、寝不足やストレスで困っています。断乳のメリットはおっぱいがはらなくなり、よく食べること。我慢するか悩んでいます。

一歳4ヶ月の息子、断乳10日目です。
断乳後から子どもの癇癪・自我がはげしくなったような気がします😭同じ様な方いらっしゃいますか?あるあるなんですかね?
もとから気性が荒く、癇癪もちですが、余計激しくメンタルです…

夜も2、3時間おきに起きて寝付くのに30分程かかります。寝不足です。
このままでは親子共に寝不足、ストレスでどうにかなりそうです。

断乳も頑張って10日やってきたので、もったいないという気持ちもありますが、おっぱいあげたいです😣
皆さんなら我慢しますか?

断乳したメリットは、おっぱいがはらなくなった、ご飯をすごくよく食べることです。

コメント

精神安定剤のおっぱいが無くなっちゃって、まだビックリしてるのかもしれないですね😢
断乳してからまたあげると執着が強くなって、次本当に辞める時に苦労すると聞いたことがあります。
なので息子さんもお母さんも今が踏ん張りどきかなと思います。

ご飯を沢山食べてくれるようになったのは凄くメリットだと思うので、いまこのご時世ですが沢山体力使ってお昼寝短くして、お昼寝後途中起こして機嫌が悪ければ好きなお菓子やご飯を1つあげるなど、、、もう少しあと1週間だけでも10日だけでも頑張ってみてください😭

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    そうですよね。
    もう、断乳は諦めて、卒乳させようかなと考えてました…

お昼寝短く、体力使わせるですね!!
    もう少し頑張ってみようと思います😣

• 3月30日

退会ユーザー

断乳が落ち着いたら、息子さんにも自分にもご褒美してあげてくださいね☺️👍🏻

• 3月30日
  • ままり

ままり

ありがとうございます🥺❤️

• 3月30日
ちびじんべえ

今が踏ん張りどきですね💦
でも断乳すると決めたなら決して後戻りするなとあちこちで言われました。
二度もおっぱいとの別れを経験させる方が可哀想です。
辛いのは1回で充分です😓

育児の辛いことはいつかきっと出口が見えます。ずっとは続きません。
大丈夫ですよ。

ちなみにウチの次男は1歳1ヶ月で断乳しました。すぐに慣れてくれましたが、1歳3ヶ月あたりからイヤイヤ期が始まりました。
あいさんのおこさんもちょうどその時期と断乳が重なってしまったのかもしれませんね。