※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたま☆
家族・旦那

三年前から一部リフォームして二世帯に住んでいます引っ越し来てた土地…

三年前から一部リフォームして二世帯に住んでいます
引っ越し来てた土地は知り合いもいなく 児童館 支援センター行ってもグループしかいなく居づらくてすぐ帰りました
子育てのことで困ったら 保健センターなどに電話していますが 
悶々とするだけで解決せず 最後の言葉が 意地貼らずに
姑さんに甘えてみてくださいと言われます
引っ越してくる前はいい人だなぁと思っていたのですが
引っ越してきてから嫌いになりました
困ったり嫌なことあったらなんでも言い合いましょうね
と言うと怒るし 
産後 旦那が数時間見てくれたてその日だけなのに
うちの息子は仕事があっていつでも寝られるあんたとは違うのよ子育てぐらい1人でやりなさい 
母親になったんだからもっと強くならないでどうすんの?
子育てで何かの会話で私がこれが困っちゃってとか
疲れちゃって いうと
あんたね自分の子供だろうが!!
疲れたとか困ったとかいうなんて酷いあんたの責任だろうが
子供見ててあげるねと言われたので数時間見てもらってたら
こんな手のかからなくて大人しい子 私に預けなくても1人でできそうじゃない! もっと容量よく生きなさいよ
などなど それから無視してますこんな人に頼りたくないです
姑ってみんなこんな感じですか? 息苦しくて辛いです
どうやって乗り越えたら良いのか

コメント

いち

わたしも最初支援センタードキドキしてデビューしたけど、グループのみ、まだおすわりしかできなかった娘はただその場で座っておもちゃ舐めるのみ。なんの収穫にもならずに何ヶ月もたちました😭でも他の街の支援センターであうところがあってそちらに通ってました✨それから月日が経って地区の赤ちゃんイベント参加したら、いつもいる支援センターグループはいなくて、同じ月齢または下の子ばかりだったので、大丈夫でした💕 
たまたまさんも、普段の支援センターではなく、同じ月齢の子が集まる場に行ってみたら1人目ママさんとか知り合いになれるんじゃないでしょうか?? 

義母は一っっ切無視!

• たまたま☆

たまたま☆

コメントありがとうございます😊
    上の子の時同じ月齢の子たちの集まりにも参加したのですがあまりよくなくて😭

• 3月30日
ももち

二世帯してます。
うちの姑はものすごく頼ってほしいタイプですが、私は嫌いな人に頼りたくないので一切頼らず関わりも持たず、下に住む他人さんと思って暮らしてます。
嫁いびりに耐えれなかったので、一発おもいきり本人に愚痴りました!それからは一切ないです。
旦那さんに余計なこと言うのやめてもらうように言ってもらうことはできますか?
うちはそれでもいまいちだったので、私から言わせてもらいました。

• たまたま☆

たまたま☆

コメントありがとうございます😊
    私も頼りたくないです頼ったら頼ったで やっぱり1人で子育てできないでしょ?
    親のありがたみわかった?と一言一言がうざいんです
    丸一日上の子が家にいると次の日には可哀想にどこにも連れて行ってもらえず暇でましよ?退屈だね?つまらんねと娘に問いかけます
    旦那に言ってもらったら次の日
    怒鳴られました いい大人が自分の口で言えんのかとそこから生活音が酷くて

• 4月1日