※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりろ
子育て・グッズ

娘が眠たくなるとグズるが、セルフねんねやトントンで寝る。抱っこが少なく寂しい。同じような子を育てるママさん、いつ抱っこしてますか?

最近ハンドリガードをはじめ、指しゃぶりに夢中な娘です😊

産まれた頃から夜泣きもなく、あまり手のかからない本当に穏やかな子だなぁとありがたく育てているのですが、
眠たくなってきた頃にグズるのですが、セルフねんねするかトントンすると寝てくれます。

….え?いつ抱っこするの?ってくらい抱っこしてません….なんか寂しくなってきてしまいました😭膝の上に乗せてお話とかはするのですが😭

同じような穏やかな子を育てているママさん、いつ抱っこしてますか?機嫌の良い時に突然抱き上げちゃっても良いものなのか…でもそれで眠たくなったら、それでしか寝なくなっちゃうかなとか気になります😭変な質問ですみません😭

コメント

66

息子もセルフで寝ちゃいます😂
こっちをじーっと見てる時やわちゃわちゃしてるときに抱っこしてお話ししたりこちょこちょしてます💗

• らりろ

らりろ

見てる時とかに、わっしょーいって楽しそうに抱き上げてあげたらいいですね!笑*ちょっかいは常に出してるんですが、抱き上げるのっていつだろうと思っちゃいまして😭

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

うちもその時期は
夜は10時間ぶっ通しで寝るし
日中はセルフねんねとなんていい子なの🥺!?と思っていたら

4ヶ月過ぎた日から、
夜は2時間から3時間おきに起きて授乳、セルフねんねは卒業されました笑
眠くなるとぐずぐずから抱っこで寝かしつけるまで泣いてます😂

ママさんが抱っこしたい時に抱っこして大丈夫ですよ!!!

• らりろ

らりろ

この良い子もあと少しかもしれないですね😭笑
    でも少しでも小さい今、抱っこしてあげたい&したい!笑*可愛くて悶絶しそうな時に抱き上げてみます!笑

• 3月30日
はーちゃん

まさにうちの娘がそんな感じです!!
もはやそれうちの子!くらい同じです(笑)
トントンさえ数えるほどしかしたことないです!(笑)

ママリや他のSNSのママさんアカウントとかで、「そのうち抱っこもさせてくれなくなるから今のうちに抱っこしておこう~」みたいな投稿を見てるとめちゃくちゃ寂しくなって、ちょっとふにふに言っただけですぐ抱っこするし、ご機嫌よくしてても遊びと称して抱っこしちゃってます🥰

• らりろ

らりろ

同じですか!笑
    本当に今もグズグズ言ってたと思ったら寝落ちました😂
    そうなんです!今のうちにたくさん抱っこしてーっての見るので、私は一体いつ抱っこすればと悩んでました!笑

私も泣いたら抱っこじゃなくて、ご機嫌でも抱っこって感覚にもなるかもですし、楽しい時にも抱っこしてみます😍

• 3月30日
あき

うちもずっと手のかからない子でしたが、3ヶ月過ぎた頃から突然寝ぐずり激しくなってしまい、嫌と言うほど抱っこしてます…(笑)

• らりろ

らりろ

反動も怖いですー!!笑
    今の幸せも噛み締めておきます😭笑

• 3月30日