※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の眠りが浅く、急に目覚めることが続いています。環境の変化やストレスが原因かもしれません。同じ経験をした方、改善策を教えてください。

3日連続、子供の眠りが浅く、今日も4時半に急に目覚めました。
昨日は3時頃目覚め、急に遊び出します。

今までよく眠る子で、はじめての経験です。

里帰り中なので、少々落ち着かなかったり、環境の変化についていけないということもあると思いますが、転勤族な我が家ですが、娘はどこでもよく眠ってるくれる子で今までこんなことがなかったのでびっくりしています。

実家生活で私自身がストレスが溜まっていることもあったり、娘もストレスが溜まっていることもあったりすると思います。

また外で思うように遊べなかったりして、体力がありあまってたりするのかなとも思います。

同じような経験をされた方、いらっしゃいますか?
改善策はありますか?

教えてください。。。

コメント

オムハンバーグ

ママのお産、環境の変化を子供ながらに感じてるんでしょうね。
うちの息子も授乳終わってから寝る子でしたが、保育園入園、私の仕事が忙しい時、旦那の転職時は夜中起きてしまいました。

ママが頑張りすぎてると子供が寝なかったり夜泣きしたりするってら聞いたこともあります。
子供のストレス発散しなきゃより自分がリラックスできるようにしてみてもいいと思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    最近里帰りストレスが凄く、子供にも感じさせてしまっているかもしれません。
    ストレス発散をしたくて外にも出れないし、発散方法が見つけられないでいます。
    何か良いものを見つけていきたいです!!!

ご提案ありがとうございます!!
    大変助かりましたm(__)m

• 3月30日