※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

腰が痛くて赤ちゃんを抱っこできない状況で整骨院に行く予定です。ソファを買うべきか相談したいです。

赤ちゃんをベッドに乗せようと
前屈みになった時に腰がポキッと鳴り、
そこから痛すぎて真っ直ぐ立てません。
腰を少し曲げながら立つことは可能ですが、
痛みがあるので何か支えがないとキツいです。
立って赤ちゃんを抱っこすることが出来なくなりました。
座って抱っこするのがやっとですが、やはり腰は痛いです…
今日整骨院に行こうと思います。
こういう経験をされた方はいますか?
どう治療されましたか?
ちなみに家にソファがないので地べたに座る生活をしています。ソファを購入した方が良いですか?

日中は赤ちゃんを1人で見ないといけないのでピンチです…😭😭

コメント

あゆ

子供いない時ですがぎっくり腰になった時に似てます💦

1週間くらいで大きな痛みは収まったと思います
レントゲン、マッサージ、温感治療、コルセット購入して毎日装着でした

とりあえず近くに赤ちゃんのお世話に必要な物揃えてなるべく動かなくて良いようにするしかないかなと😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぎっくり腰ですかぁ😭
    整形外科にて治療されましたか?

やはりすぐ治るのは難しいですよね。

赤ちゃんも成長につれて日々重たくて、尚且つ私の姿勢も良くないのが原因かなぁと😂

わかりました。周りに必要なもの集めて出来るだけ動きを減らしていきます🥺❗️

• 3月30日
  • あゆ

あゆ

整形外科でした!
    徐々に治ってくのでしばらく赤ちゃんもいらっしゃるし大変ですが💦
    早く直りますように!😣💦

• 3月30日
およねーず

ぎっくり腰ですね💧
私もやりました。
早めに行って治療してもらう方が良いと思います。
ソファーあるほうが楽だと思いますが、その為にはなかなか難しいですよね…
小さい折り畳みの椅子とか、バーベキューで使う椅子とかどうですか?
早く良くなると良いですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治療は整形外科のがいいですかね?近くの整骨院に行こうと思ったのですが…
    なるほど、とりあえず地べたの生活でおこる上下運動を、回避します😢💦
    お心遣いありがとうございます

• 3月30日
(˘ω˘)

ギックリかなと思います
子育てあるあるですね…😭

整骨院での治療はしたことがないですが、整形外科で幹部に直接痛み止めを注射してもらい、かなりキツめの鎮痛剤を処方してもらいました
私はもう立てなくなるレベルだったのでひとまず注射だ!!と整形に駆け込みました
整骨院は痛みの緩和やその後の再発予防のための施術を受けれるとは思うのですが、ひとまず動けるようにしたいって場合なら整形で直接注射が一番かなと思います
もちろん長い目でみると整骨院の方がいいと思います!

うーん…確かに地べたに座ると腰って疲れるけど、姿勢の問題だから結局ソファでも一緒かなぁ🤔
とりあえず今回は姿勢をいきなり変えたことが原因なので、ゆっくりと腰を曲げるということが重要ですかね
あとは腹筋と背筋をつけて、腰骨がズレないようにすることって言われました

はじめてのママリ🔰

ぎっくり腰ですよね😱10年くらい前になったんですけど、しっかり整骨院通って治さないと腰痛慢性化して、ヘルニアになりますよ😥わたしがそうです。。
辛いですね。最初が肝心なので、しっかり治した方が良いと思います!

mamachan

私も22のときぎっくり腰になりました😭3日間外でることすらできず、ひたすらジッとしていて、ちょっとずつ歩けるようになったころに整骨院いきました!😭電気流してもらって、マッサージ?してもらってベルト買ってつけて2週間くらい経ったらよくなりました😭