※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
子育て・グッズ

幼稚園や保育園をいつまで休ませるか悩んでいます。5月から行ってもコロナは終息しないだろうし…。回答をお願いします。

コロナで幼稚園や保育園を休ませてるかたにお聞きします。いつまで休ませる予定ですか?
うちも4月から幼稚園ですが、休ませることにしました。じゃあ5月から行けばコロナにならないかというと、5月もまだ終息しないだろうし...。
回答お願いします。

コメント

一応、4月7日から幼稚園になるのでそこからは行かせようと思っています。

コロナが県内にいますが、市内で流行り出したら閉鎖になるようです…それまでは行かせようと思ってます💦

• ママリママ

ママリママ

まだそこまで感染者がいなければ大丈夫なのかもしれませんね。うちは都内なのでどんどん増えています😫
    回答ありがとうございました

• 3月30日
ゆき(o^^o)

4月から保育園ですが、、とりあえず4月は休園、おさまらなければ再度区に掛け合います。

• ママリママ

ママリママ

今増えているのでできるだけ自宅で見たいですよね。家にいたら感染しないわけではないけれど...確率は減りますよね。

• 3月30日

3月は休園で4月から行かせる予定でしたが、市内に感染者がどんどん出ている地域に住んでいるのでお休みさせようかなと思っています😱💦
とりあえず進級式は200人以上人が集まるので絶対休ませる予定です。

• ママリママ

ママリママ

判断に迷いますよね。子供も幼稚園を楽しみにしているので...。うちは都内なので幼稚園が開いているほうが不思議です。
    200人以上は怖いですよね! 海外では5人以上は集まらないようにとか言ってるそうですし..。

• 3月30日