※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
産婦人科・小児科

子供2人が咳をしていて、長男は微熱で保育園を休んでいます。咳だけで病院に行くべきか迷っており、職場への影響も気にしています。

子供2人昨日から少し咳がでています。
長男は微熱なので念のため保育園休みました。
咳だけで病院行きますか?
今の時期あまりかかりたくないですが職場から休みすぎ(とまでは言われていませんが今の頻度じゃ困る)と言われてしまい焦っています。

コメント

ママリ

職場からそういわれると辛いですね。
食欲あり元気なら病院はいきません。様子見て明日も仕事休まないといけないかも?って不安なら、病院つれていって薬をもらってきます!

ママリ

私も先ほど同じような質問しました😭
長男の咳が酷くて💦
私は明日仕事で、産休入る前の最後の仕事なので、休む訳にはいかず😣
コロナが流行ってなかったら熱もないし預けるのですが、この時期保育園に預けるのも気がひけるし、かといって仕事休むのも、、、

と思い、今日小児科に行くことにしました😭

はじめてのママリ🔰

保育園からの通達で例え微熱と咳がある場合は病院で診察受けないと預かれませんとなってるので、病院いきます。